民謡 2006.8月~総集編民謡ブログ

吉岡 都の民謡Weblog 「民謡は心のふるさとです。」

マレーシア KL植物園

2007-10-18 | 海外日記


 

富山市の海外派遣団員として最初の訪問国は「マレーシア」でした。

KL(クアラルンプール)の植物園にて撮影。

熱帯地方の植物は色彩あざやかです。

食虫植物もありました、コワい楽しい植物園だね(笑)

 

KL表敬訪問。マレーシアの「おえらいさん」が大勢。 交流会で富山県魚津市の民謡「せり込み蝶六」を踊りました。

団員は富山の企業にお勤めの一般人で企業推薦。長期に渡り、海外派遣の事前研修と実務をこなしてきました。

選出の試験(面接と論文)では民謡の経験の有無は問われず、仕事との関連性が優先されます、私は医療分野で^^;