ひめはぎのはな

踏青。翠嵐。蒼穹。凛然。…爽やか、山日和。by sanpoiwa1736

青空と山

2011-02-20 22:00:00 | 安逸.一陣の風

いい天気。

午前に用事があって、おまけに背中に張りもあったので、登山はパス。

でも、勿体ないので友達の車でドライブを楽しみました。

まぁ、ドライブと言うか、めぼしい山の取り付き口と雪の状況確認です。



三村山です。山の向こう側が瀬女高原スキー場のゲレンデです。

旧中宮温泉スキー場の駐車場から撮りました。
ここの駐車場は、縦横無尽に除雪してあって、まるで迷路みたいになってました。

尾添川の向うが国道360号線。
橋を渡っていると、斜面の中腹にカモシカを発見。

友達に教えてんのに・・・わからんかなぁ。

写真撮ったけど、ズームしてもわからんぐらいのちっちゃい点だけ。
直線距離で300mぐらいかな。

久しぶりにアニマルアイを使っちゃいました。

さらに、スノーシェッドを歩く動物を発見。
車で移動し確認すると、お猿さんでした。

スノーシェッド横の谷から這える木の枝に、五・六匹、日向ぼっこ。
雪の上は冷たいもんね。



白山一里野温泉スキー場から見た山毛欅尾(ブナオ)山です。



こっちは、中宮山。空、青っ!!!

山行ってたら、日焼けしまくりだね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。