腱鞘炎(ジストニア)日記

ジストニア生活もいつの間にか24年目!!
のんびりと付き合っていきます。

夜の恐怖

2009-10-22 07:23:57 | カレー
夜中に恐怖が訪れます。


夜中に呼吸が出来なくなる。
気管が細くなって、ヒューヒューと鳴り出して、息を吸う事も吐く事も、少しづつ困難になっていく。。。


喘息の発作です。


今は完治していて、喘息の発作を起こす事も無くなっていますが、それでも呼吸が出来なくなる恐怖感は、根強く私の頭の奥に残っています。


ここの所、忙しくて疲れが溜まっていて、、、
体調が悪いです。
あいかわらず、会社支給の作業服は半袖です。
寒い。
体が冷え切っています。


一昨日の深夜、夢と現の間を彷徨いつつ、、、

息が少し苦しいかなあ。。。

くるしい???

飛び起きました。

実際には、ちょっとだけ咽がゼイゼイいってるだけです。
でも、あの恐怖感が甦ってきます。
このまんま気管が細くなって、呼吸が出来なくなるんじゃないかって恐怖です。

しばらくの間「キンカンのど飴」舐めてたら、恐怖感も薄れてきたので、また寝ました。


たいした事は無く、ちょっとだけ咽がゼイゼイいってただけですが、そのせいでせっかくのお休みの昨日は、寝不足でグッタリです。

ゼイゼイの原因は、体が冷えたせい???

ってな訳で、昨日の晩御飯は体を温める料理!!!コチンニヴァースで南インドカレーです。



オクラポテトカレー
すっきりとした味と辛さの、ドライなカレーです。
久しぶりに食べたけど、スパイスとトマトが効いていて、絶妙な味付けです。




プローンマサラカレー
プリプリの海老が入っています。
複雑だけど、すっきりした味です。
激うみゃです。



この2種類のカレーを、白いご飯で食べます。
日本人には、白いご飯でしょう!!!

やっぱりコチンニヴァースのカレーは、うみゃいです。

って、結局カレーネタでした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
季節の変わり目 (かりん)
2009-10-22 14:39:00
咳は辛いですよね
季節の変わり目は体調を崩し易いのでお大事にして下さい(^-^)ノ~~
私も咳が辛くオマケにギターの練習をしてないせいで発表会の悪夢を見ます…
でも 蓋を開ける気にもなれないです
季節病でしょうか?
返信する
悪夢と言えば、、 (サンチョ)
2009-10-22 23:33:12
私は仕事をしている夢を見て、飛び起きた事があります。
どーして寝てまで仕事しなきゃーなんないんだ??
まさに悪夢です。

かりんさんどーもです。

練習をしても弾けるようにならないってのも悪夢ですよ。。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。