腱鞘炎(ジストニア)日記

ジストニア生活もいつの間にか24年目!!
のんびりと付き合っていきます。

どうして??ギターが増えていくの???⑤

2009-08-25 00:49:56 | どうしてギターが増えていくの?
バブル崩壊直後の事です。
銀行だの保険会社だのの経営が悪化して、、、
事実上、倒産の会社も出てきて、、、

このままでは、入社以来10数年の間、こつこつ貯めた財形貯蓄が、自分の物で無くなってしまうかも???
財形貯蓄している保険会社が潰れる前に、使ってしまわなければ、一生後悔する事になる。




ぱ~~~~っといきましょう!!!!





ってな訳で、財形貯蓄初解約です。

で、買っちゃたのは

これです。
特にどうって事無い、フツーのギターです。

で、ラベルを見ると


もうちょっとだけ拡大!!


私は、この時から理性を捨て、おバカさんとして、残りの人生を歩む事にしました。

フレタ1世です。

バカですね~~~!!!

この時は、「これ以上ギター増やしてもしょうがない」って、捨てたはずの理性が少しだけ働いて、松の川田ワッフルを下取りに出した(ほとんど消費税分にしかならない。。)ので、ギターは増えていません。


名器は弾き手を選ぶって事を、学ばせていただきました。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすが! (なお)
2009-08-26 10:08:37
さすがですね(笑)
僕も同じ状況だったら、フレタを買ってます!
返信する
フレタは、 (サンチョ)
2009-08-26 14:14:42
過去最大の失敗のお買い物でした。

なおさんどうもです。

重低音と美しい高音、和音の響きも素晴らしかったのですが、、、
とにかく難しい楽器で、じぇんじぇん弾きこなせませんでした。
返信する
Unknown (なお)
2009-08-29 12:19:55
フレタといえばイエペスを思い出しますねえ。
疲れやすいとか、よく言われますよね。
フレタって硬い音の印象が強いです。
返信する
イエペスの使っていたフレタは、 (サンチョ)
2009-08-30 05:41:52
以前、某楽器屋さんに置いてありました。

なおさんどーもです。

弾いた人の感想では、「素晴らしい音がするけど、とても弾きこなせない」との事でした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。