腱鞘炎(ジストニア)日記

ジストニア生活もいつの間にか24年目!!
のんびりと付き合っていきます。

右肩から手の甲にかけて、、

2005-07-26 05:52:36 | 6弦ギター
バキバキに固まっています!!!
右の薬指の辺りの手の甲には、うずくよーな痛みもあります。
タッチを元に戻して、バリバリ弾いてるからなあ、、、、まあしょーがないか、、

昨日パスカル(1938年製)の弦交換してみましたが、まったく音の変化がありません???
今まで張ってあった弦は、1ヶ月近く前に張ったはず?なのに、まったくバテていなかったのかなあ???
弦のバテが、音にあんまし影響しないギターなのかなあ??
不思議不思議!!!

写真はパスカル(1938年製)のブリッジです。まあフツーです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に (なか☆ぴー)
2005-07-28 00:11:58
こちらには初めての書き込みです。

腱鞘炎、大丈夫ですか? ギターの調子が良いとついつい調子に乗って無理してしまうというのはありがちですね^^;;。

某オフまで何とかもたせて下さいね~。
返信する
オフ!! (サンチョ)
2005-07-28 06:42:18
なか☆ぴーさんお早うございます。サンチョです。

いらっしゃいませ!?



前回のオフの頃は、指をかばって浅く・軽く・弱いタッチで弾いていましたが、それだと弾いていて「ジェンジェン楽しくない」事と、結局指の状態が悪化したため、アポヤンド中心のバキバキ弾くタッチ(指壊す前のタッチ?)に変えてしまいました。



薬指が上がらなくなってきた、、、
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。