腱鞘炎(ジストニア)日記

ジストニア生活もいつの間にか24年目!!
のんびりと付き合っていきます。

港北ニュータウンにもついに激安インドカレー店が登場だあアアアアアアアアアア

2009-02-07 21:16:36 | カレー
けっこうお気に入りだった、インド家庭料理店「マリーカ」が閉店して、ショックを受けたのは、2ヶ月位前です。

値段は安くないのに、量がムチャクチャ少ない。
お店の人が、接客業に慣れていない(田舎の中学校の先生みたいなご夫婦だった)。
場所が悪い(隣はテレクラだし、その隣は怪しい風俗店がいっぱい入った雑居ビル)
料理が、東インド家庭料理なんで、北インドのレストランカレーを期待した人は、満足出来ない。。。
等、色々とマイナス要素の多いお店だったんで、潰れるのはしかたが無いかア、、、
でも、鰺のカレーはムチャクチャうみゃかったし、素材を生かしたシンプルな味付けは、他のインド料理店では食べられない味だったんで、ぜひまた復活して欲しい!!

な~~んて思っていたら、数日前にマリーカの前を通ったら、看板がついに外されていました。。。

うみゅ?????
「マリーカ」の大看板は、外されてるけど、小さな「本格インド料理」の看板は、そのまんま残っています。
もしかしたら、そのまんま他のインド料理店が、オープンするのかも??

昨日、通りかかったら、新しいインド料理店が、オープンしていました。
「メーラ」ってお店です。
場所:横浜市港北区高田西1丁目2-30
TEL:045-592-8547
店の前の立て看板には、たどらどしい「ひらがな」で、、、、

たべほうだいあります

って書いてある。
微妙だなア。

さっそく今日の晩御飯食べに行ってきました。


メニューです。
安い!!!!
しかも、「トベヤジュ」なんて、未知のインド料理がある!!
「今日の魚」「野菜炒め」「たまご焼き」「チャパティロール」等、心惹かれるメニューもあります。
他にもバラティス米のビリヤニもあるし!!!
「トベジュ」を頼もうとしたら、「まだ昨日オープンなんで、材料が無くて作れない」との事。。。残念。。。

オーダーしたのは、「チキンカレー」「ナン」「タンドリーチキン」「生ビールジョッキ」「マサラティー」

写真撮ろうと思ってたのに、料理が出てきた瞬間に、うれしくて食べちゃったんで、写真は無しです。

タンドリーチキンは、普通に美味しいです。
少し薄味かなア??

チキンカレーは、ムチャクチャうみゃ~~~~!!!です。
量は少なめですが、繊維状に崩れるまで煮込まれた鶏肉が、たくさ~~ん入っています。
カレーもすっきりした味だけど、深い味わいで、すっかり気に入ってしまいました。

サービスで、デザートを出してもらいました。

マンゴーのデザートです。
インドカレーの後の甘いデザートは、本当に美味しいです。

さて、こんだけ食べてお会計は、なんと!!!

1960円

激安です。

大丈夫かなあ???
こんなに安くして、お店やっていけるのかなア???
などと余計な心配を、してしまったりします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。