腱鞘炎(ジストニア)日記

ジストニア生活もいつの間にか24年目!!
のんびりと付き合っていきます。

世の中欲しい物だらけです。。。

2009-07-28 21:12:23 | マンホン式11弦ギター
たとえば、、、

西新宿のマンションとか、壊れない???シトロエンの車とか、タンドール釜とか、、、

あれ???
ギター以外の物をあげようとすると、意外と欲しい物って少ないなア。。。。

欲しいギターをあげると!!!

ラコート、シュタウファー、コフゴゲット、ヴィオロンギター、デカコルト、ヘプタコルド、アルポリール、、、
ラミレス1世、2世、マヌエル・ラミレス、ビセンテ・アリアス、エンリケ・ガルシア、ドミンゴ・エステソ、エンリケ・サンフェリュー、ハウザー1世、2世、ブーシェ、マルセロ・バルベロ1世、ワイス・バーガー、ホセ・ルビオ、ベルナベ、トーマス・ハンフリー、ジョン・ギルバート、ヤコピ、アンドレア・タッキ、マヌエル・カサレス、ムスリン、オルティゲス
ラゴ・ヌニェスのシノポリモデル、中野潤さんのトーレスコピー、松井邦義さんのアルト11弦etc...

あげきれない。。。。

で、山ほどある欲しい物(ギター)の中から、もし3つだけあげるとしたら、、

その1

トーレスのマンホン式11弦ギターです。
欲しい事は欲しいですが、、、
まあ現実的に手に入れられるよーな物でもなし、、、

その2

シンプリシオのマンホン式11弦ギターです。
写真はガルシアの11弦ギターですが、私はガルシアラベルのシンプリシオではないかと、、、
シンプリシオは、私にとって理想のギターです。
そのシンプリシオが作ったマンホン式11弦ギター!!
いつかは手に入れたい。。。。
って、無理でしょうねエ、、、
シンプリシオが何台のマンホン式11弦ギターを作ったのかは不明ですが、そのうちの1台が、数年前にアメリカで売られたのを確認しています。

その3

ガルシア・トルサの所有していたマンホン式11弦ギターです。
誰が作ったギターかは不明ですが、私はフランシスコ・ヌニェスが1955年にトルサのために作ったギターが、このギターだったんじゃあ??って想像しています。
所在は不明ですが、たぶんブエノスアイレスにあるのでは??って思っています。

まあ、、、欲しい!!!って、宣言したからって、手に入るよーな物でもありましぇ~~ん。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
試奏してみたい! (河野一筋)
2009-07-31 10:36:58
欲しいギターが随分あるんですね~。^^
(いくつか私も欲しいギターがありました。)

今の私は、6弦は師匠から譲って頂いた河野マエストロで満足なのですが、
敢えて言うなら、60年代前半のフレタ、アグアド、
ヘスス・ベレサール、サントス、ロマニリョス、スモールマン、
それにミゲル・ロドリゲスあたりでしょうか。

さらに、もし11弦ギター用の教本や編曲集が出版されていたら、
11弦ギターも買っていたかもしれません。

でも今は、楽器屋さんに弦などを買いに行った時でも、
楽器は見ないようにしています。

意志が弱いもので・・・。(^ ^;)ゞ
返信する
名器ばっかり!!! (サンチョ)
2009-08-01 06:35:38
ですねエ!!

河野一筋さんどーもです。

11弦アルトギターは、エ~~ですよー!!
って、私も持っていませんが。。。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。