Learning Tomato (旧「eラーニングかもしれないBlog」)

大学教育を中心に不定期に書いています。

vol184:なんでこんなに1ヶ月が早いのだろう?

2006年04月20日 | オープニング
今月は忙しいせいか、あっという間に1ヶ月が過ぎている気がします。
1ヶ月がすごーく長く感じる時期と、短く感じる時期があるのって、実はその
時の繁閑によって変わるのでなく、もしかしたら本当に長かったり、短かった
りしてるんじゃないかな?なんて最近思ったりしています。神様がビデオデッ
キのジョグシャトルを動かすように世界の時の流れをコントロールしていると
いうのが私のイメージです。
短く感じる時期は、クォーツの振動も、時計も地球や月の動きも、物理の法則
も速く動いているから分らないだけで、我々の意識の深い部分だけが「違和
感」を感じているとしたら・・・。

いやいや、そんなことはありえない。単に忙しいからだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿