アジア夢紀行

英語、中国語、韓国語を勉強してアジアをバックパックするための情報ステーション
(Since 2008.11.30)

北京秋天

2015-09-19 17:14:52 | バックパック

大連はあと1週間で終わりです。9月26日から10月6日まで大学はお休みになります。この休みを利用して同級生たちは旅行に出かけます。4人のグループは瀋陽へ、二人はハルピンと牡丹江に出かけます。同級生は8人で、そのうち7人が男性です。僕は『7人のサムライと紅一点』と呼んでいます。紅一点は22歳と若いですが、他のサムライたちはすべて60歳代です。みんなとても元気です。何年も大連を拠点に中国語を勉強したり、旅行をしたりしています。いろんな人がいるんだなと思いました。僕が日本にいるだけでは知ることのできない人たちです。 

大連は住みやすいけれど、でも僕には刺激が少ないようです。

僕は一人で上海と北京へ行きます。それぞれ1週間ずつになります。例によってSkygateで航空券と宿を予約しました。北京の一泊700円の宿は写真を見る限りキレイで問題なさそうですが、この価格の宿はどうも怪しいです。何か罠があると思いますので、パスしました。

10月の上海と北京は記憶に長くとどまる旅であってほしいと思います。

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大連:9月1日 | TOP | 大連残照 »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | バックパック