アジア夢紀行

英語、中国語、韓国語を勉強してアジアをバックパックするための情報ステーション
(Since 2008.11.30)

翼よ、あれが大連の灯だ。

2015-08-18 17:40:00 | バックパック

まぎらわしいタイトルで申し訳ありません。まだ出発していません。来週の火曜日に出発です。

大学のネット回線は中国電信と思われますが、夕方7時ぐらいから12時までとても重くてまともに通信できないようです。ブログを読むのもママならないようです。(去年僕はフィリピンで痛い目に遭いました。通信できずにまるで陸の孤島にいるみたいでした。)それに比べればモバイルWiFi(中国聯通)はまだましなようです。

明日散髪に行き、証明写真を10枚ほど作れば準備完了です。

NetChaiも今週から一日100分コースに変更しました。今中国語、臨戦態勢です。これで、向こうで僕の中国語は通じるのでしょうか。何か実験をやるみたいで、面白いです。

できるだけ向こうから通信しようと思いますので、乞うご期待。

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 懐かしい人に会いました | TOP | やさしい中国語カラオケ »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | バックパック