22歳からの貯蓄学

「22歳からの貯蓄学」というブログですが、今や30代。貯蓄・投資・投資信託・年金などの話題が中心です。

【レビュー】マンガ お金は寝かせて増やしなさい

2021-12-19 07:00:00 | ブックレビュー
水瀬ケンイチさんから新刊「マンガ お金は寝かせて増やしなさい」の献本を頂きました。
ありがとうございます!

タイトルに「マンガ」と付いているので、全編(もしくはほとんど)マンガかと勝手に思っていましたが、
実際は2017年発行版のアップデート&強化版と言って差し支えない内容です。

マンガ要素が入ることで伝わりやすくなる一方、内容が薄くならないか心配していたのですが、
マンガパートと説明パートのバランスが上手く調整されてとても読みやすく、かつ核となる部分も
しっかりと説明されている印象でした。

特に、最終盤のマンガパートにある、お金を「寝かせて」増やすことでどのようなメリットがあるのか、
インデックス投資家が楽天家であるべき理由のパートはうんうんと頷きながら読んでいました。

マンガも入っているので、普段投資本に興味がない奥さんにも今度見せてみたいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Bogleheads投資哲学その8「税... | トップ | Bogleheads投資哲学その9「シ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。