さくら・ことのは~川柳の部屋

言の葉はこだまことだまものおもひ…五七五の部屋へようこそ。

川柳展望ネット句会・6月「鍵」

2023-07-10 | ネット句会

<川柳展望ネット句会・6月>

「鍵」 (互選)

  人が手にしてはならない鍵ばかり(1票)

  持ち歩く鍵の多さが身に余る(1票)


5票以上が入選で、2句とも選外でした;;


私が選ばせていただいたのは、以下の句です。
すべて入選句でした^^
 

  役立たぬ鍵のかかった非常口 金子鋭一(14票)

  合鍵が5分で出来ている恐さ 宮本信吉(10票)

  鍵かけた金庫そのまま盗まれる 芦田敬子(10票)

  鍵増やし大人になっていく我が子 宮尾柳泉(9票)

  停電で役に立たないカードキー 冬子(8票)

  鍵穴に置き忘れてはならぬ鍵 西山竹里(8票)

  鍵穴の向こうに見える小宇宙 宮本信吉 (5票)




      
      にほんブログ村




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 川柳いのちの詩~第23回春は... | トップ | 川柳すずか 355(5年7月)第... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (huugetumuhen)
2023-07-12 07:43:00
おはようござい馬す🐴

開きたい貴方の心鍵は僕

なんてね😁
返信する
風月さんへ (さくら)
2023-07-12 15:33:38
まあ♪
こんな句もつくられるのですね^^イイワ~
短歌も励まれて、すごいです!
ぼー🍆ぜひご自分の楽しみのためにも使ってくださいね。
返信する

コメントを投稿

ネット句会」カテゴリの最新記事