さくら・ことのは~川柳の部屋

言の葉はこだまことだまものおもひ…五七五の部屋へようこそ。

川柳すずか 298(30年10月)号掲載句

2018-10-24 | 川柳すずか

<すずか路>

  不意の秋風に歩調を乱される
      
  押されても引っ張られても保つ芯
      
  過ぎるのをじっと待つしかない嵐
      
  事故よりはいいと渋滞受け容れる
      
  いくつもの選択あって今日ひと日


課題句「貫く」「河童」と、自由吟は投句できませんでした。


<誌上互選>

 「清い」

  清くてもそうでなくても欲しい票 (11点)

  清らかな百合に気おくれしてしまう (3点)

 
<小休止> 前月号より推薦句 

  エアコンに過重労働させた夏 (中川 知子 選)


すずか路前号鑑賞 297号から (寺前 みつる)

  平成のさいごの夏が過ぎてゆく




朝晩はめっきり冷え込むようになりました。
日中との気温差もあって、カゼひきさんが増えています。
どうぞお気をつけて。



   
   にほんブログ村




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豊橋番傘 平成30年10月... | トップ | 咲くやこの花賞(第7回)「... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お元気そうでなによりです ()
2018-10-24 12:21:05
さくらさん、こんにちは!
ブログ更新がなされなかったので、体調崩されたのかと・・・
お元気そうでなによりです。
「河童」は難しかった、皆様上手に詠まれていました。
私は、今月も残念ながら欠席投句です。
右足の痺れは車の運転に支障がありますから・・・
安全第一と、例会出席を我慢しています

こちら、曇天の朝でしたが、今はすっきり晴れて爽やかです。短い秋、存分にお楽しみ下さい。
返信する
繁さんへ (さくら)
2018-10-25 05:52:29
こんにちは。
ご心配おかけしてごめんなさい。
あまり元気!とも言えない状態ですが、
とりあえず仕事や諸々の日常をこなしながら過ごしております。
繁さんは、右足の痺れで例会をお休みされているのですね。
よくなって、早くまた参加できるようになりますように。
さわやかな秋を楽しみましょう^^
返信する

コメントを投稿

川柳すずか」カテゴリの最新記事