ほぼ 毎日配信します 『本日のフレーズ』

英語大好きなかた 英語をこれから大好きになるかたのお手伝いがしたいです

本日のフレーズ # 1413 Let's get started.

2018-07-08 13:42:18 | 英語
本日のフレーズ # 1413
Let's get started .

私は #Dlifeアンバサダー

ドラマ『私はラブリーガル』より

すみません!以前 『Let's ~』は わりと 子供っぽいかなあ~ とお伝えしましたが
あっ?! !Σ( ̄□ ̄;) 『大人の 《Let's》』があるじゃん!!

失礼いたしました m(__)m それがこちらです
Let's get started. 意味は
Let's start. と 同じで 「さあ 始めましょう!」なのですが 今は 圧倒的に こちらの 『get を一緒に使う フレーズ』 の方が使われています
実は 五大動詞 は アメリカ人の大好物? いろんな動詞が なぜか get や make や take などと 一緒に使われています
reserve 「予約する」→ make a reservation
walk 「歩く 散歩する」→ take a walk
bathe 「水浴びする 風呂に入る」(こんな単語むしろ今の人 知らないよね? 発音はベイズ )→ take a bath
try 「やってみる」→ give it a try
などなどなど…
どんなのが使われてるか ちょっぴり気にしながらドラマとか見ても 楽しいですよ
ぜひ!
Give it a try ! 「やってみて!」
さて 日曜日は家族サービスデーにつき 時間がなく 本日はこんだけです すみません
え?普段が長すぎる? ( ̄▽ ̄;)
英語の質問も ですけど この『本日のフレーズ』自体になにか なんでも結構です ご質問 ご意見 御座いましたらどうぞ
Feel free to give me your ideas. 「ご自由に おっしゃってください」
よろしくお願いいたします

P.S. 昨日の訂正です 恥ずかしいが…
My dog always distract me. はい間違ってるところを訂正してください
my dog は 三人称単数 (「私は子供の生徒には『自分じゃなくて』『話してる相手じゃなくて』『三人目の誰かさんが』《一人 やひとつの時》」と教えておりめす) なので
distracts と s が必要でした… 恥ずかしい… すみません (; ̄ー ̄A

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。