ほぼ 毎日配信します 『本日のフレーズ』

英語大好きなかた 英語をこれから大好きになるかたのお手伝いがしたいです

本日のフレーズ # 1722 Put yourself together.

2019-06-14 16:56:49 | 英語
本日のフレーズ #1722
Better seen nit heard

私は #ディーライフアンバサダー

新しく始まったドラマ『ルシファー』より ← やっぱり ジェリー・ブラッカイマー最高✌️💓 英語も使えそうなものたくさん出てきておすすめです!✨🎶💕

第1話見ただけでも いろいろご紹介したいんだけど とりあえず こちら
Put yourself together. yourself『自分自身を』put together 『ひとまとめにする』『ひとつにくっつける』← 名古屋弁かな?
ここでの日本語字幕は「自分を取り戻せ」特に 取り乱してる人や 悩んで 見雨後取れない人や とっちらかってる人に 有効です ← 自分にも言い聞かせてます 自分 頑張らねば!
まあ パニクってる人には まずは
Shhh これ発音は「シーッ」と 日本語の「静かに!」と似てますが 英語だと 「落ち着いて!」という意味になります 赤ちゃんから大人まで 慌ててる人や パニクってる人を、なだめるときに使えます
少し落ち着いて来たら
Calm down. こちらは文字通り 『落ち着いて』です
映画『アラジン』のアニメーション版には Don't panic ! 「落ち着け ! (アブーに言ってる)」が出てきますよ 今日地上波でやりますね!ぜひ探してね 🎵

ついでなので もう少しご紹介
Are you joking ? 「ふざけてんのか?」joke と言う単語 久しぶりに聞いた気がする あ!ルシファーは 《違う世界から来た》イメージのせいでしょうか イギリス英語です!😄💨 そんなに ダウントンアビーとか のイギリスではありませんが
エレメンタリーの ホームズよりほんの少しアメリカ寄り な感じ

女性刑事さんは アメリカ英語 I've got it. 「わかった」

こんな 面白い台詞も…
What planet are you fron, London ? さすがにロンドン は訳されてません「どこの星から来たの? 」
Something like that. 「そんなようなもの」→「そんなところね」
ね!ね!たくさん 使えそうな表現あるでしょ?これからも楽しみです
資料は作りますので 請求してね~🎵

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。