ほぼ 毎日配信します 『本日のフレーズ』

英語大好きなかた 英語をこれから大好きになるかたのお手伝いがしたいです

本日のフレーズ # 1901 I don't care.

2019-12-30 15:40:54 | 英語
本日のフレーズ
# 1901 I don't care.

ドラマ 『エレメンタリー』より

いえ、実は 1900 回達成!という事で 『初心に帰って』的なことをやろうかとも思ったのですが 多分加古にやってるし お時間あるかたは 辞書で 『初心』引いてみてください original intention …😅 なーんかちょっと違う気がしませんか? 敢えて言うなら Back to square one. 『振り出しに戻って』 ですね そうなの 日本語だと 『振り出しに』というので スタートから のイメージですが Go back to start. というゲームの 指示もあるにはあるのですが 会話では ほとんど 『振り出し戻る』は go back to square one (ひとつ目の コマに戻る) なのですよ~✌️

はい From the square one... 「初心に戻って…」また頑張ります! I'll do what I can. これも I'll do my best. 「ベストを尽くす」より 最近ではよく聞く 言い方です
do one's best 悪くはないのですが 病院債で 「手は尽くしましたが…」We did our best, but... のイメージが強くなってしまい…😢

anyway 閑話休題

ドラマ 『エレメンタリー』より
I don't care about it. ここでの 日本語字幕は 「私は 気にしないわ」ミソは care !ほんとによく使われている単語です
イメージは『心を(そっちの方向へ) 向ける』なので
Do you care for coffee ? なら「あなたの心は コーヒーに向きますか?」→「コーヒーはお好き?」とか
英検によく出る フレーズ take care of 『(それに)《心を》向ける』→『お世話する』 ですし
別れ際の Take care ( of yourself ) なら 「(自分自身に対して)『心を向けて』ね」 → 「気を付けてね」となります

この年末 そして年始 いろいろあると思いますが
ぜひ! Take care ! 『気を付けて』大事ないようにお過ごし下さい

あ!『リクエスト』はもらえませんでしたが こんな優しい言葉をいただきましたので
ご紹介指せてください 🙇💕

💕✨ おめでとうございます㊗️始めから読んでいますが、話言葉は教科書英語と違うことが良く分かりました。
これからもずっと続けて下さいね。✨💕

はい!これからもよろしくお願いいたします
頑張ります! 💪💨

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。