コミュニティカフェ Y'sさくらcafe

不登校、引きこもりやニートを経験している人や障害を持つ人(をではなく)が支援する特別支援コミュニティカフェ

WAC「コミュニティカフェを作ろう!」論文募集で、会長賞をいただきました!

2009年02月12日 | kato
11月に応募していた「コミュニティカフェを作ろう!」(社団法人WAC)から、「会長賞です」という電話をいただいたのが、3週間ほど前。留守電に入れてくれていたので、それが5日くらいで消えてしまって、「幻聴だったか」と自分の記憶に疑いが生じた頃、文書での通知が来ました。

論文集にしてくれていて、他の方の論文を読むことができました。本当に地道な活動を全国でしている方がいて、頭が下がる思い。

私たちもそろそろ6年になります。
なんとなく、見かけは、懐かしい「たれぱんだ」系、脱力系カフェではありますが、ボランティアの方たちの仕事は並大抵ではないたいへんさなのです。

ボランティアの方たち、若者たち、こどもたち、そして、お客様、いつもありがとうございます。

2月14日に、東京三田での授賞式行ってきますね。
さくらカフェ、富山であんまり知られてないのに、全国ではちょっと名前を知って貰えるのかな。
富山でも もっと知ってもらいたいなあ、といつも思ってますけど・・・

にほんブログ村 教育ブログ 特別支援教育へ皆さんのクリックがカフェの力になりますクリックよろしくお願いします

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。