コミュニティカフェ Y'sさくらcafe

不登校、引きこもりやニートを経験している人や障害を持つ人(をではなく)が支援する特別支援コミュニティカフェ

7月14日(日) 羽咋での講座が終了

2013年07月15日 | kato


※ 画像はクリックで拡大できます。

羽咋「夢生民」での発達障害の理解とサポーター養成講座の4回が終了しました。最後のこの回は、40名くらい来てくださって終了後の懇親会もにぎやかでした。冠地さんは、「発達障害を持つ人たちは、発達や学習の機会を喪失している人たちである、だからこそ、経験の場を持って欲しい。」学校でもなく、家庭でもないサードプレイスの大切さを熱~く語っていました。そして、若者達によるファシリテータデモンストレーション、メンバーと初めてあったときのことが思い浮かんで感慨深かったです。ご苦労様でした。
新たな繋がりも生まれました。イベントは終了したときからがスタートだといつも感じています。今日、出会った皆様、宜しくお願いします。
懇親会の手作りご飯・・・・豪華で美味しかった!!!調理師の鎌倉さん、ごちそうさまでした。

----
にほんブログ村 教育ブログ 特別支援教育へ
皆さんのクリックがカフェの力になります。クリックよろしくお願いします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。