5人の孫に恵まれて。

パソコン・囲碁・スキー・パークゴルフ
など 孫たちと一緒に楽しみたい・・

孫が帰ってホットしています・・・

2012-01-20 18:56:37 | Weblog
横浜の孫は9日に 道北の孫たちは昨日帰った。
我が家の愛猫「ごろ~」は昨日まで どこにどうしていたか分からない・・
愛猫「ごろ~」は人見知りが激しいのだ。我が夫婦以外の人が来ると
どこかに消えてしまう‥だが妻は2階の子供部屋に布団を敷いて電気毛布に
電気を入れて「ごろ~」を暖かく守っている・・
先週から「ごろ~」の食事はダイエットの餌なのだが さっぱり見た目では
減量の結果が見えない・・私もダイエットに気を使っているのだがさっぱり
結果が現れてこないから「ごろ~」のことを云うことは出来ない・・・
孫たちが帰ってホッとしているのは「ごろ~」だけではない‥我が夫婦だって
心の奥では゛ホット゛している。
今朝 旭川市の江丹別ではー30℃以下の厳しい寒さだったが あすは大寒だ。
愛猫「ごろ~」の太い丸い体が なおさら丸くなる寒さが続く北海道だ。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (どんぐり70)
2012-01-20 19:59:27
-30度というとどんな寒さでしょう、想像もできません。浜松も寒い一日でしたが街中(まちなか)では雪は降りませんでした。
我が家も、一年前は猫がいました。「みーちゃん」というオス猫でした。捨て猫でしたが、家で飼うことができなかったので、静岡に婿入りしました。今は幸せに暮らしているようです。
返信する
日々是好日 (taminamikawa1)
2012-01-20 22:19:54
今年の北海道の寒さは、ことのほか寒いようですね。
10度前後の福岡からは、ー30℃がどれくらいの寒さか想像がつきません。
大変だろうということだけは分かります。
返信する
ー30℃・・・ (yattaro-)
2012-01-20 23:06:04
孫の長逗留。心癒される半面煩わしさも。
でもたまにやってくる孫には見るたびに変化が見えて、頼もしさが広がるのでしょう。
すぐ近くに住む我が家は、年がら年中引っかき回されています。
まあそれがいい刺激と言えば刺激ですが・・・。
旭川ー30℃。旭川工場があって、かつて何度かお邪魔したことのある町ですが、その時も、夏はプラス30℃で、年間60度の気温差があると聞いていましたが、くれぐれも気を付けて頂きたいものです。
返信する
こんばんは (eyawlk)
2012-01-20 23:06:09
ー30℃は、ほんとうに厳しいですね。
大阪では今週末の予報でも、最低気温は0℃とのことです。日本列島、狭いようで広いものですね。
孫はほんとうに可愛いですが、来てよし、帰ってよし、というところでしょうかね。
ごろ~ともどもダイエットの成果あらんことをお祈りしています。
返信する
大寒 (勿忘草)
2012-01-20 23:31:34
東京も地域によっては積雪があったようです。
わが街はみぞれでしたが、寒い一日でした。
以前も言ったかもしれませんが
「孫は来てよし帰ってよし」
とかいいます。
でも、お孫さんたちは楽しい思い出になったでしょうね。
ごろ~ちゃんには迷惑だったのでしょうか。
返信する
大寒 (hiro)
2012-01-21 03:54:59
お疲れさまですね! 
今朝の最低温度、ついに旭川で氷点下31℃の報道あり。
太平洋側の我が県は雪なし気温も上がっています。暖かいぐらい?
来週は冷え込みがぶり返す~
返信する
 (hibochan)
2012-01-21 07:40:03
おばあちゃんの後ろをぞろそろついて回った猫
今では その姿なし
昨日雪の予報でしたが小雨でした。
返信する
Unknown (the-fuji)
2012-01-21 07:59:53
今日は大寒。この日が私の誕生日です。

真冬に、そしてウイークデーにも拘らず、今迄で一番の人手、駐車場もいっぱいでした。
返信する
大寒 (快談爺)
2012-01-21 08:12:20
お孫さんが帰って、sibuyaさんも嬉しいような寂しい気持ちと半々でしょうね、
ヤッパリほっとして居るのは愛猫ごろ~君でしょう、
sibuyaさんご夫婦の愛情を独り占め出来る喜びでしょうね、
寒さと共に活動も疎かになりカロリー消費が難しい時期に入ってきましたが、ご自愛のほど。
返信する
孫・ (比呂)
2012-01-21 18:46:47
居る間は何となく忙しくて気がまぎれて時間があっというまに過ぎて・・帰ってしまって居なくなるとやれやれでホットし・今頃が一番世話のかかる忙しい時で・これまた楽しい・来なくなると寂しもんで小学生の間でしょうかねえ・・しっかりかまってあげて
返信する

コメントを投稿