5人の孫に恵まれて。

パソコン・囲碁・スキー・パークゴルフ
など 孫たちと一緒に楽しみたい・・

結婚記念日に孫襲来・・

2012-11-24 10:15:23 | Weblog
11月23日が我が夫婦の48回目の結婚記念日だ。
いつもの年なら街外れの「ラーメン屋」で味噌ラーメンを食べるのが
恒例になっているのだが 突然に道北の孫たちが来宅した。
温泉に入浴させ 焼き鳥を50本ほど買い とり飯を炊いてご馳走した。
夜には「百人一首」のカルタ取り・五目並べ・花札などなどゲームに‥
目の回るほどの騒がしさで 結婚記念日はどこかへ飛んでいった次第だ。
朝9時には荒れた潮が引くように「バイバイ」と云って帰っていった。
愛猫(ころ~)などにも爪痕を残して去った‥ハリケーンに襲われたようだ。
静けさが戻り ホッとする反面 孫たちの元気さがとてもうれしい・・/strong>

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハリケン (快談爺)
2012-11-24 13:18:34
静粛な結婚記念日も良いでしょうが、
現代風に賑やかな結婚記念日も有っても良いのでは、
目まぐるしさの中にも楽しそうなsibuyaさんご夫婦の顔が伺えます・・・元気なお孫さんを確認して一安気ですね、
でも腰痛忘れて健闘されて・・・お疲れさんでしたお大事に。
返信する
 (hibochan)
2012-11-24 16:22:09
どんな記念日よりも孫が一番
孫がいないと二人の会話は なし さびしいものです。
手打ちそばについてコメントさせていただきました。
頑張ってください
来週新蕎麦打ちの予定です。
返信する
結婚記念日・・ (比呂)
2012-11-24 19:17:27
もう一年経ったんですねえ早いですねえ・・光陰矢の如し?
でも孫の襲来・・楽しかったようで・・誰が祝ってくれるよりも孫が来てくれるだけで・・嬉しいですねえ・・我が家も来月は!!!孫が来てくれるかな・・誕生日?な・・正月を兼ねて?・・・・何時でもいいですねえ孫の顔が見れるって事は
返信する
Unknown (donnguri70)
2012-11-24 19:21:24
ご結婚記念日おめでとうございます。
暖かいご家庭で羨ましく思います。
孫は宝、騒々しくても帰ると淋しくなるものですね。
返信する
Unknown (中国迷爺爺)
2012-11-24 19:43:13
 おめでとうございます。結婚記念日が迎えられるのは本当にうらやましいです。妻がいたら54回目の記念日を12月6日に迎えられるのにと思ってしまいます。
 お孫さんたちの来襲、良かったですね。ゴローには迷惑だったでしょうが。
返信する
結婚記念日 (勿忘草)
2012-11-24 21:21:12
嬉しい嵐がやってきましたね。
嵐が去ると寂しいのでは?
返信する

コメントを投稿