5人の孫に恵まれて。

パソコン・囲碁・スキー・パークゴルフ
など 孫たちと一緒に楽しみたい・・

カイロが離せない・・

2012-11-22 18:41:22 | Weblog
西高東低の冬型の気圧配置が続き 北海道は特に西風も合って寒い。
今週いっぱい雪が降り続く天気予報が出されている。今夕6時の気温は2℃‥
腰痛もさっぱり良くならないのだが 太ももから膝にかけて冷え性なのだ。
だから 夕方になると「カイロ」を両足に貼って寒さ・冷たさを凌ぐ‥(写真)
ドラッグストアーで30枚入りのカイロが通常500円ほどで販売されるが
特売日には398円で販売する‥それを目当てに妻に「買ってきて!」と
お願いする。 きっと腰から足にかけて血液の流れが悪いから 冷え性に
なっているのだ‥と思うのだが 日中は冷え性を感じないから 病院へ行く
ことを止めてしまう・・もう歳だから病院へ行かなけりゃ・・/strong>

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (中国迷爺爺)
2012-11-22 19:48:01
 腰痛なかなか治まらないようですね。ウォーキングは休みですか。無理されませんように。病院にはぜひ行ってください。
 今夕6時の気温は2度とか、やはり寒いですね。当地は13度です。
返信する
懐炉 (快談爺)
2012-11-22 20:56:15
私も外出するときは「ホッカイロ」を貼って出かけます、
ヤセ我慢すると必ずお返しが来ますので・・・
最近は手軽で良いものが出来て喜んでいます。

腰痛には冷えが禁物ですから、暖かくしてお過ごしください。
返信する
 (勿忘草)
2012-11-22 22:25:25
今年の冬は暖冬予報から
寒い冬になるとの予報に変わりましたね。
僕は椎間板ヘルニアにより
常に右足が痺れています。
一年中靴下が離せず
寝るときも靴下を履いています。
貼るカイロは便利でいいですね。
返信する
Unknown (donnguri70)
2012-11-22 22:48:38
ホッカイロは別ですが、鎮痛薬は医者にかかり、処方してもらうのが安上がりです。
腰痛は完治することが難しいので、温めてあまり無理なさらないようにして下さい。
これから寒くなり「雪おろし」もあるのでしょう?大変ですね。
返信する
冷え性とホッカイロ (hiro)
2012-11-23 04:14:48
70歳過ぎた頃から冷え性を強く感じましたね。
特に太ももから下ですが、血流が悪そうです。
冬の外出は億劫です~~ なるべくお日様が出た時だけ。
返信する
冷え症 (hibochan)
2012-11-23 07:40:09
寝るとき足が冷えて困ります
電気毛布で温めてます。
ただ以前は ゴルフの際ホッカイロ背中に張り付けてましたが最近の下着防寒性がよくて助かります。
返信する

コメントを投稿