5人の孫に恵まれて。

パソコン・囲碁・スキー・パークゴルフ
など 孫たちと一緒に楽しみたい・・

年末ジャンボを買う・・・

2013-12-03 19:48:34 | Weblog
年末ジャンボ宝くじが発売中だ・・1等前後賞を含めると7億円と
過去最高の賞金だ。さらに「年末ミニジャンボ7千万円」も発売され
一攫千金をワクワク感の夢が広がっている。
ある調査で「年末ジャンボ宝くじ」を買うか‥の質問に「買うつもり」が48%
その理由として「賞金が高いから」と答えている。 逆に「買わない」は52%
「当たらないから」の答えだった。私はまだ買っていないが 年末ジャンボを
9千円ほど ミニジャンボを9千円を買うつもりだ。
もし当たったら 崩壊寸前の古家を新築したい‥と淡い夢を見ている‥が
無理だね~・・でも買わなけりゃその夢を見る権利もないのだ・・

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一攫千金 (勿忘草)
2013-12-03 22:40:43
大金を手に入れると人生が狂ってしまう
などといわれますが
狂ってもいいから7億円当たってみたい。
sibuyaさん、当たったら仲良くしましょうね♪
返信する
庶民のの心 (hiro)
2013-12-04 05:16:19
富くじ、宝くじ特に年末のジャンボはドカンと大きくなりましたね。
でも誰かは当たっているんですよね! その後の人生幸せかどうか? 
それは別問題としても、当たってみたいですね。
返信する
宝くじ (hibochan)
2013-12-04 08:04:28
個人的には 購入してませんが
昨年蕎麦会の繰越金で購入30枚で3,900円
今年も予定してます まさに夢
返信する
歳末ジャンボ (快談爺)
2013-12-04 08:53:06
歳と共に夢も希望も薄れて来るが、
宝くじは年寄にも大きな夢を与えて呉れる、
sibuyaさんの言われる様に買わなければ・・・
夢をも観る権利が無いですね、
私も仄かな夢を抱いて買ってみよう。
返信する
Unknown (dnnguri70)
2013-12-04 17:29:40
先週のこと、ビック(サッカーくじ)で史上最高の高額賞金10億円が発売され、ちょっとフィ‐バーしたようです。一等が全国では9本、そのうち浜松でも一人が当たり「誰だろう?」と噂もちきりでした。当った人は今頃なにしているでしょうね・・?
返信する
Unknown (中 国迷爺爺)
2013-12-04 19:41:51
 買おうかなと思ってはいるのですが、当たるはずがないとも思っています。揺れ動くわが心。
返信する

コメントを投稿