5人の孫に恵まれて。

パソコン・囲碁・スキー・パークゴルフ
など 孫たちと一緒に楽しみたい・・

熱心に年賀状づくり・・

2013-12-02 19:57:58 | Weblog
シルバー人材センターの「パソコン教室」に毎週月曜日の午前中
10名ほどの会員が年賀状づくりに頑張っている。
筆まめ・筆王などのほか 日本郵便の「ハガキデザインキット2014」を
ダウンロードして画像を挿入して特色ある年賀状を作っている。
参加しているシルバーの会員の平均年齢は75歳ほどで ぎこちない手つき
なのだが熱心にマウスを使っている。 来週からは案内状やエクセルでの
表計算などを学習する予定だ。パソコンって底が深いね~・・

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
年賀状 (勿忘草)
2013-12-03 01:11:55
この時期は年賀状作りにPCが大活躍ですね。
ソフトもいろいろあって選ぶのも迷ってしまいます。
皆さんで作る年賀状も楽しいでしょうね。
返信する
ボケ防止に良い (田舎の爺)
2013-12-03 07:02:00
お早う御座います
指先を使い 頭脳を活性することは
ボケる間が無くて 歳を積み重ねた者には良い薬です
楽しくやれる事は長く続けられます
和やかで楽しく励んで下さい
返信する
パソコン (hibochan)
2013-12-03 08:01:28
パソコン苦手
殆どソフト使いこなしてません
近ければ参加するのですが
返信する
年賀状作り (快談爺)
2013-12-03 09:22:09
年賀状作りも、楽しみながらキーボドを叩きマウスを動かし、結構年寄の暇つぶしには良い作業です、
sibuyaさんが教えた事で良い年賀状が出来たら、
講師としての喜びも一入でしょう。
返信する
こんにちは (isikazu62)
2013-12-03 16:12:49
私のパソコンは図書館の本で習いました
難しいのはだめですね~
うちのかみさんが教室へ行って勉強中
其のうち教わらなくては。
返信する
昔の筆王でやります (なかよし)
2013-12-03 17:01:34
年賀状を作成中です。私は毎年剣道を中心に自分の様子を知らせるように考えています。
私の友人がパソコンを始めたいと言っていましたので、シルバー教室に入れてもらえればと思っています。友人の意向を聞いてから渋谷さんにご連絡しますのでその節はよろしく。
返信する
PC年賀状づくり (hiro)
2013-12-04 05:06:14
皆さん熱心にやってますね。すばらしい!
年賀状作成ソフト、何が使いやすいのでしょうかね。
ハガキデザインキット「ハガキ2014」もWin8.1上で快適に動いてくれますね! 確認してみました。
無料なので初心者にはいいのかもしれませんね。
返信する

コメントを投稿