5人の孫に恵まれて。

パソコン・囲碁・スキー・パークゴルフ
など 孫たちと一緒に楽しみたい・・

カレンダー・・・

2013-12-04 19:27:12 | Weblog
今年の暦も残り一枚だけだ・・日めくり・月毎・半年・一年ものなど
いろんなカレンダーがあるのだが かつては「カレンダーは貰えるもの」と
思っていたのだが 最近は各企業でも無料のカレンダーが少なくなっている。
書店では来年のカレンダーが良く売れているそうで 一年もので約千円ほど‥
風景・花・動物などの定番のほか 世界遺産になった富士山が人気が高い・・
我が家で貰う事が出来るカレンダーは 年金振込先の銀行・ガスや灯油の取引
の燃料店・地元のJAなど 以前から見るとかなり少ない・・
写真の子猫のカレンダーも動物医院の名前が入っていても有料なのだ。
冬の季語に「古歴」がある。新しい暦が出始めるこの時期で残り少なくなった
暦を指す言葉‥光陰矢のごとし 新しい暦もあっという間に時が過ぎて行く‥

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (中 国迷爺爺)
2013-12-04 20:56:06
 カレンダーを使わなくなってだいぶになります。つい手元の手帳で済ましてしまいます。以前は企業が出すカレンダーには芸術的な素晴らしいものがありましたが、最近はどうなのでしょう。写真のカレンダーの子猫可愛いですね。
返信する
来年のカレンダー (hiro)
2013-12-04 21:38:26
まだ買う気分にはなりませんが、今月は師走なんですよね!
あと3週間ほどで年越し、光陰矢のごとしです。
私は13月という月が欲しいですね! 馬鹿話するなと言われそうですが~~
返信する
古暦 (勿忘草)
2013-12-05 02:41:09
カレンダーをたくさんいただいても
使わずにゴミになることも多かったのですが
近頃はなかなかいただけなくなりました。
使い勝手のいいカレンダーが欲しいのですが。。。(笑)
返信する
カレンダー (hibochan)
2013-12-05 06:41:27
有料知りませんでした
地区内会社ばかり
年々届く数が減っているようです。
残り一枚になりました 早いものです。
返信する
師走 (快談爺)
2013-12-05 11:09:16
12月も5日ですね、街中では、クリスマスムード一色・・・
日めくりも後26枚光陰矢のごとしとよく言ったものだ、
書店にも多くの種類のカレンダーが並んでいるが、
日めくりはあまり見ない、近代社会には日めくりはそぐわないのだろうか。
返信する
カレンダー (えむ)
2013-12-05 18:37:28
昨日病院え行ってあかカレンダーを戴いてきました

提携病院も一緒のカレンダーなので 
診療科目等が解って何かあった時に便利です
返信する

コメントを投稿