5人の孫に恵まれて。

パソコン・囲碁・スキー・パークゴルフ
など 孫たちと一緒に楽しみたい・・

プリンターのインクが高い・・

2012-11-06 20:20:43 | Weblog
私が使っているプリンターはEPSONー803Aだ。このプリンターには
ブラック・マゼンダ・イエローなど6本のインクが入っている。
地元の安売りでも1本1,050円で 6本入れ替えると6,300円になる。
これからクリスマスカードや年賀状・忘年会や新年会の写真などを印刷すると
あっという間にインクが減って行く・・一度に6本を買う事は無いのだが
いつも高いなぁ~と感じている。でも A4サイズに写真を加工してプリントアウト
して仲間に見て喜ばれるのが嬉しいから 無料で差し上げている。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジェットプリンター (hiro)
2012-11-07 03:50:24
仰るとおりで、インク代がバカになりませんね。
特に写真はインクの減りが早い。
純正でないインクもあるようですが?? ヘッドが傷むのではないかと心配です。

返信する
結構インクが高いですよね (雲の上)
2012-11-07 05:39:01
私は写真を時折印刷しているのみですが、テストをしてみようと通信販売で、互換性のあるインクを買い求めました(互換性インクを充填している)。
時に変だなと思ったことがありますが、結構使えると今はそればかりを使っています、金額が4分の1以下ですからね!
プリンターがお粗末なもので心配をしていません、目詰りを起こした際には、綿棒に無水アルコールを染ませてヘッドを清掃していますよ。参考までに!
返信する
プリンター (hibochan)
2012-11-07 07:44:51
孫の写真を時々幹事を務めるゴルフの案内
蕎麦会の記録年賀くらいであまりインクは 減らないようです。
私は 802Aでした。
返信する
プリンターインク (快談爺)
2012-11-07 07:58:38
プリンターは手頃な値段で手に入りますが、
消耗品のインクは高い此れも商法ですかね、
私はインクの安いところを探して買っています、
sibuyaさんの言われるように一色¥1,050円が相場でしたが、純正インクで其れより安いところを発見一色¥950円の処で購入一ケース6色入り¥600円のお得で利用しています、足で稼いでいます。
返信する
高い ( tatu_no_ko)
2012-11-07 08:24:01
プリンターの値下がり分だけインクが高額に、言っちゃーいけないが、と言いながらささやいてくれた人がいます。
代替品、写真印刷には不向き、という知人(写真大好きさん)の知見で敬遠しています。
安価で品質のよい代替品はどこに。
返信する
プリンター (勿忘草)
2012-11-07 14:36:35
我が家はEPSONー802Aを使っています。
僕は1箱づつのまとめ買いをしますが
平均して減らないので
同じ色のインクがたまってしまいます。
その都度、インクの値段はいつも高いなぁと感じます。
返信する
安いので6色5500円ぐらい (なかよし)
2012-11-07 16:04:22
私もエプソンですが、ツルハドラッグが少し安いのでツルハで買っています。
ウインドウ8をビッグカメラで見ましたが、操作を覚えるのが大変な事が解りました。本で調べてみたいと思っています。
返信する
こんばんは (eyawlk)
2012-11-07 18:17:52
昨今のプリンターでは、色の再現もよくなりました。
その分、6色セットが普通となり、純正では結構な値段ですね。ネットで注文できる他社メーカーはかなり安く手に入ります。私もエプシソンEPを使用しています。
返信する

コメントを投稿