5人の孫に恵まれて。

パソコン・囲碁・スキー・パークゴルフ
など 孫たちと一緒に楽しみたい・・

明日の天気・・

2013-02-13 20:17:38 | Weblog
明日の天気は曇り・小雪のようだが 最低気温はー12℃ 最高気温でも
ー2℃だ‥厳しい寒さが続くということは雪があまり降らない‥と云う事だ。
毎日ウオーキングをしているのだが もう少し気温が上がってプラスの気温に
なればスキーを滑りたい‥と思っている。孫たちが春休みにはきっと来る
はずだから それまで慣らしスキーをしておかなければならないのだが・・
このところ 歳のせいもあって膝が弱ってきているようだ。日頃 爺ちゃん
(私)がスキーの自慢をしているため 膝が痛いので一緒に滑れない‥なんて
云えない辛さもある‥プラスの気温になると もっと体を動かせるのだが・・

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
空知地方 (hiro)
2013-02-13 21:15:06
軒並み氷点下10℃以下、真冬日のお天気ですね。
今年の冬は体にきますね。あまり寒いとスキーの滑りも悪いですよね。かえって疲れます!
暖かい日を選んで、膝と腰を冷やさないように~~
返信する
Unknown (donnguri70)
2013-02-13 21:18:40
「じいちゃんがんばって・・」お孫さんの声が聞こえれば腰痛なんて吹っ飛びますよ。頑張ってください。
それにしても北海道は寒いですね。
返信する
スキー (勿忘草)
2013-02-13 23:05:49
お孫ちゃんたちとのスキーは楽しいでしょうね。
春休みが楽しみですね。
腰痛の再発がないことを祈っています。
返信する
寒そう (hibochan)
2013-02-14 07:49:43
全てマイナス二桁温度
未体験の世界です。
スキーの経験殆どありません
返信する
膝を治して ()
2013-02-14 08:33:32
スキーするなんて見上げた爺ちゃんですね(笑)
何とか膝を治して頑張ってほしい。
マイナス12度は考えも及びませんが
凄い寒さですね。
その分お天気は良いのでしょうね。
返信する
今日の天気 (快談爺)
2013-02-14 08:56:20
北海道でー12℃厳しい現状ですね、
我が地方は今朝は5℃なんとなく春の足音が聞こえて来る、我が家の前の銀葉アカシアがほんのり黄色を帯びて来ている、梅の花も咲き始めて・・・近くの梅園も来月に成れば梅まつりも始まる。
返信する
最後のスキー (夏丸)
2013-02-14 09:55:48
私も昨年3月、73才の直前、奥日光で最後の雪が降った日、これで人生最後と思わせるスキーを楽しみました。
今ではもう危うきに近寄らずの心境です。でもスノーボードにはまだ未練があります。ボードの方が膝に来ないので楽なんですね。
返信する

コメントを投稿