5人の孫に恵まれて。

パソコン・囲碁・スキー・パークゴルフ
など 孫たちと一緒に楽しみたい・・

パソコン講習・・

2013-02-14 19:29:41 | Weblog
毎週木曜日はシルバー人材センターのパソコン教室の中・上級だ。
今日のテーマは「システムファイル設定と復元」についての講習内容だ。
パソコンでトラブルが発生した時に 元の状態に復元するなどの高度な
技術を学習した。指導にあたってくれる仲間は元パナソニックの技術者で
なかなか難しいテーマなのだが プロジェクターを使って分かりやすく
10人ほどの仲間が頑張ってその技術を学習した。(写真)
私は初級から中級までを担当していて ワード・エクセルなどを月曜日に
教えているのではなく 教えられている。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
PC教室 (勿忘草)
2013-02-14 21:07:15
こうして仲間たちと一緒に学ぶことは
お互いに励みにもなりますね。
皆さん真剣な表情が伺えます。
返信する
システム復元 (hiro)
2013-02-14 21:25:21
この操作はとっても役立ちますね。データファイルに殆ど影響なく。
好きなポントまで戻してくれます。ウイルス対策にも効果あり。
私も過去に何度も使用してPCトラブルを解除しました。
慌ててリカバリー操作をしないことを生徒に教えてください。自分で設定できる人は良いのですが、けっこう技術料を取られるのでは。
返信する
パソコン (hibochan)
2013-02-15 07:48:44
全くの苦手
ソフト使いこなしてません 自己流
困ったときの倅頼み 
返信する
教えられます (夏丸)
2013-02-15 10:11:53
正にその通りです。教えること位、教えられることはないのですから。
教えるためにはその内容の6倍の知識が必要と云われたものです。
返信する
Unknown (donnguri70)
2013-02-15 10:53:12
ご立派のひと言です。向学心に富んだ方々に頭を下げます。
返信する

コメントを投稿