5人の孫に恵まれて。

パソコン・囲碁・スキー・パークゴルフ
など 孫たちと一緒に楽しみたい・・

プリンターを購入・・・

2010-11-14 20:35:49 | Weblog
1年チョイ前にNECパソコンとEPSONプリンターを購入して使っていたのだが
昨日 竹馬の友との「忘年会」の案内状を出そうとプリンターに電源を入れたのだが
電源が入らない…購入した「ヤマダ電機」へ持ち込んだのだが メーカーに送るしか
方法が無い・・とのつれない返事に“カッ〟として 売るだけでチョットした故障も
修理できないのか!!と激しく・店員に食い下がった‥のだが‥k2電気・ベスト電器に
交渉してもらちがあかない・・葬儀のアルバイトで葬儀写真を作る事もあって 
夕方には諦めてヤマダ電機へ戻る事もできず ベスト電器でEPSON EP‐803Aを
2万6千円ほどで購入した次第だ・・
今夕 102歳のお爺さんの葬儀のアルバイトだが 葬儀の写真がとても綺麗に
プリントアウトされた・・高い買い物だった・・

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メーカー行きです (tatu_no_ko)
2010-11-15 06:06:58
そうですね、この手のものは故障の診断すらできないようで「はい、メーカーに送ります」でチョン。
多少の診断ができると買う側も安心できるのに、いつも実感しています。
返信する
アフターサービス (hiro)
2010-11-15 06:42:08
最近の量販店は売るだけの人がほとんど!
器械物は故障がつき物である、よって診断出きる人がいないと不安。
ブラザーのプリンターの修理体制は小回りが利いて早い。
直接メーカーに電話すると、代替品をすぐ宅急便で送ってくれる。
届いた箱に故障品を入れて送ると修理して送ってくる。
送料はもちろんメーカーの修理センター持ちです。
返信する
おはようございます (ippu)
2010-11-15 08:49:43
≪1年チョイ前にNECパソコンとEPSONプリンターを購入して使っていたのだが≫
“1年チョイ”は早いですね。せめて数年はもってくれなくては困りますね。
返信する
頼りない (matutaka31)
2010-11-15 14:33:19
最近の電気屋さんの店員、店ではマニュアルどおりの説明だから立て板に水ですが、いったん故障になると応用が利かないので、当てにならないことが多いですね。
 それにしても、1年ではひどすぎます。
 私は、もっぱらメーカーに直接電話する方法でほとんど解決してます。
 ただ電話が通じるまでに時間がかかりますが、ただで直したい一念から、忍の一字です。
返信する
家電量販店 (林太郎)
2010-11-15 14:35:52
メーカー小売り価格より値引きしてあります・・・とのうたい文句で購入しても、故障時には部品がない・メーカーに送るので日数が必要だとか無愛想ですね。
そして部品代や修理代にはポイントはつかないようですよ。

どうも量販店は売り込み専門で、アフターに欠点があるようですね。
返信する

コメントを投稿