5人の孫に恵まれて。

パソコン・囲碁・スキー・パークゴルフ
など 孫たちと一緒に楽しみたい・・

雪が降る・・・

2010-11-15 19:12:45 | Weblog
♪雪が降ってきた‥ほんの少しだけれど‥私の心に‥積もりそうな雪だった♪
北海道は朝から雪が降り続いている‥雪は雨と違って 音も無く降ってくる。
我が家の庭や屋根にもうっすらと雪が積もっている。夕方から降雪の量も多い‥
明日も雪の予報で5~6cmは積もるのかも知れない‥でも この雪も2.3日
すると溶けてしまうはずだ‥ 本格的に積もる雪は12月になってからだが 
冷え症の私にはつらい冬将軍の訪れだ。それでも我がマチのスキー場がオープン
する頃には 物置小屋からカービングスキーを取り出して準備を進める・・・
「若い頃の滑りはもう出来のだ!」と自分に言い聞かせながら 孫たちと一緒に
滑るスキーを楽しみにしている・・(写真は我が家の前庭です)

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初雪 (hiro)
2010-11-16 05:30:17
ついに雪の季節が来ましたね!
スキーの準備ですか、そろそろ孫の後から滑る。孫の腕はすぐ上がる~
盛岡でも昨晩初雪が降ったようですが、場所によっては積雪も。
返信する
 (hibochan)
2010-11-16 07:50:26
もう雪ですか スキーは 殆ど経験なし
昨日ゴルフ 寒く昼ごろから小雨
途中で切り上げました。
本日快晴なかせら寒さが増したようです。
返信する
季節到来 (竹爺)
2010-11-16 12:40:04
雪の季節が到来しましたね。
79年前の生まれた日は東京でも
大雪が振ったようです。
返信する
雪の季節 (林太郎)
2010-11-16 14:17:21
今朝は関東でも今年一番の冷え込みでした。
それでも北海道の氷点下に比べたら寒いなどと言えませんね。
「そろそろストーブも出そうか」・・・なのにもう
雪が降りスキーの準備なのですね。

今年の長期予報では12月は例年より寒いとか・・
健康に気をつけなくては。
返信する
Unknown (中国迷爺爺)
2010-11-16 17:44:41
こちらの感覚では「もう雪ですか」ですね。当地の本日の気温は3時ごろで14度でした。暖かい感じです。
返信する

コメントを投稿