1年チョイ前にNECパソコンとEPSONプリンターを購入して使っていたのだが
昨日 竹馬の友との「忘年会」の案内状を出そうとプリンターに電源を入れたのだが
電源が入らない…購入した「ヤマダ電機」へ持ち込んだのだが メーカーに送るしか
方法が無い・・とのつれない返事に“カッ〟として 売るだけでチョットした故障も
修理できないのか!!と激しく・店員に食い下がった‥のだが‥k2電気・ベスト電器に
交渉してもらちがあかない・・葬儀のアルバイトで葬儀写真を作る事もあって
夕方には諦めてヤマダ電機へ戻る事もできず ベスト電器でEPSON EP‐803Aを
2万6千円ほどで購入した次第だ・・
今夕 102歳のお爺さんの葬儀のアルバイトだが 葬儀の写真がとても綺麗に
プリントアウトされた・・高い買い物だった・・
昨日 竹馬の友との「忘年会」の案内状を出そうとプリンターに電源を入れたのだが
電源が入らない…購入した「ヤマダ電機」へ持ち込んだのだが メーカーに送るしか
方法が無い・・とのつれない返事に“カッ〟として 売るだけでチョットした故障も
修理できないのか!!と激しく・店員に食い下がった‥のだが‥k2電気・ベスト電器に
交渉してもらちがあかない・・葬儀のアルバイトで葬儀写真を作る事もあって
夕方には諦めてヤマダ電機へ戻る事もできず ベスト電器でEPSON EP‐803Aを
2万6千円ほどで購入した次第だ・・
今夕 102歳のお爺さんの葬儀のアルバイトだが 葬儀の写真がとても綺麗に
プリントアウトされた・・高い買い物だった・・
そして部品代や修理代にはポイントはつかないようですよ。
どうも量販店は売り込み専門で、アフターに欠点があるようですね。
それにしても、1年ではひどすぎます。
私は、もっぱらメーカーに直接電話する方法でほとんど解決してます。
ただ電話が通じるまでに時間がかかりますが、ただで直したい一念から、忍の一字です。
“1年チョイ”は早いですね。せめて数年はもってくれなくては困りますね。
器械物は故障がつき物である、よって診断出きる人がいないと不安。
ブラザーのプリンターの修理体制は小回りが利いて早い。
直接メーカーに電話すると、代替品をすぐ宅急便で送ってくれる。
届いた箱に故障品を入れて送ると修理して送ってくる。
送料はもちろんメーカーの修理センター持ちです。
多少の診断ができると買う側も安心できるのに、いつも実感しています。