5人の孫に恵まれて。

パソコン・囲碁・スキー・パークゴルフ
など 孫たちと一緒に楽しみたい・・

クロッカスが咲きました・・

2014-04-15 20:07:12 | Weblog
我が家の前は雪投げ場で雪解けもかなり遅い‥のだが今日クロッカスが
白と紫の二輪の花が咲いているのを見つけた。(写真)午後から小雨が降ったが
日増しに暖かさを感じていて「春だなぁ~」と体で感じる事ができる季節だ。
地元の温泉の「ゆ~りん館温泉」のパークゴルフ場もほぼ雪が溶けて今月末の
27日(日)にはオープンできそうで 楽しみにしている。
消費税アップで入浴料が上がるのでは‥と心配していたが一日毎の入浴料は
据え置きだが13回券の回数券が6,000から6,300円に値上げされた。
パークゴルフをプレーして温泉に入って1,000円ほどだ。足腰にまだ痛みは
多少残っているが シルバー仲間で楽しむ‥ 大雪に苦しんだ冬から暖かい春の
季節が私は大好きだ・・

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早春 (勿忘草)
2014-04-15 22:36:41
溶けた雪の間から咲くクロッカスが
北海道の早春を告げているようですね。
東京は桜も散り、春たけなわを迎えています。
北海道の桜も間もなくでしょうか?
返信する
春が来た (corona404)
2014-04-16 07:38:39
クロッカスという花ですか。
冬は厳しかった北海道にも、確実に春はやってきた。
パークゴルフ楽しんでください。
返信する
 (hibochan)
2014-04-16 07:50:32
春の足音が聞こえてくるようです
こちら葉桜数日好天お花が一杯
春爛漫
返信する
春の訪れ (快談爺)
2014-04-16 09:42:40
美唄にも春の足音が確実に聞こえるように成りましたね、来月に成れば花盛りが楽しみですね。
返信する
Unknown (nko)
2014-04-16 10:17:21
雪解けを待って芽吹き、花を開く
北国の植物は逞しいですね。
雪からも解放されて、アウトドアを
大いに楽しんでください。

こちらは、今日は夏日になるとか。
花も散って、新緑の季節になりました。
返信する
こんにちわ (えむ)
2014-04-16 11:41:24
雪に花とは いいですね

此方は23度です
北海道ももうすぐ雪が無くなり
本格的な春が楽しみですね
返信する
Unknown (伊都の道草爺)
2014-04-16 13:10:50
北海道にやっと春がきましたね。九州では早くも鯉のぼりを見かけるようになりました。
返信する
クロッカス (hiro)
2014-04-16 14:58:13
雪解けと共に地中から目を出し、可愛らしい花を付けますね。
本格的な春の到来、桜前線も盛岡市まで来ました。週末には花見気分になっりそうです。
返信する
Unknown (大五)
2014-04-16 15:43:53
いよいよ春本番ですね
返信する
暑かった! (isikazu62)
2014-04-16 17:11:21
今日は24度と半袖で歩いてきました
でもまだまだ寒暖の差が激しいようで
油断は出来ません。

近くにある市の施設のお風呂は市民は100円で入れます、以前は無料でしたが市の財政厳しい折お金がかかるようになりました。
返信する

コメントを投稿