5人の孫に恵まれて。

パソコン・囲碁・スキー・パークゴルフ
など 孫たちと一緒に楽しみたい・・

幼児・児童虐待が・・・

2011-09-26 20:30:00 | Weblog
栃木県で生後9ヵ月の幼児の顔に毛布をかぶせて窒息死させた
父親(28)が逮捕された。山形県では4歳の女の子の後頭部を殴り
意識不明の重体にした父(29)が・・・千葉県では2歳の男の子より
ネコの方が可愛かった」と食事を与えず餓死させた両親など 幼児・児童虐待が
増加している。2010年で5万5千件(発見された事件だけで)だ。
先日 札幌の無職の少女(16歳)が母親の勧めで覚せい剤を使用し逮捕された
少女が「両親に入れ墨を入れられた」と供述している。入れ墨は胸・背中・
腕などに母親と義父のイニシャルなどを母と義父に入れられた‥と話している。
また売春も強制された‥と少女の話に この平和な時代になんて惨い事を‥と
怒りと恐怖を感じ 身体の震えが止らない‥ このブログを投稿している・・
子は宝・子は鎹と云うが・・・平和な日本‥どこか変ではありませんか?

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (中国迷爺爺)
2011-09-26 22:04:23
 その通りだと思います。私もこれまでブログに何回か書いたことがありますが、どうしてこのような親がいるのかと溜息が出ます。殺された子どもがかわいそうでなりません。sibuyaさんも観られた記録映画『ライフ』の中で、泥沼にはまった小さな子象を必死になって助けようとする母親象の姿に感動しましたが、この母親象にも劣る親たちがいることには怒りを覚えます。
返信する
幼児虐待 (matutaka31)
2011-09-26 22:26:29
根源は、長年にわたる教育の歪だと思います。その教育環境の中で育った親たちの道徳感の欠如が問題だと思いますが・・・。
加えて、社会の歪が輪をかけていると思われ、根が深い問題だと思います。
返信する
虐待 (勿忘草)
2011-09-27 00:17:00
この世に生を受けながら
親を選べない子供の悲しさ。
わが子を虐待し、殺してしまう親。
人間としての価値がありません。


返信する
未成熟 (hiro)
2011-09-27 05:13:04
虐待、育児放棄水面下では沢山あるのでしょうね。
子どものためなら自分の手足を切り落としても… と思うのが親でしょうが?
躾と暴力は全く次元が違うのですが~~
返信する
寝息 (hibochan)
2011-09-27 07:07:34
我が家にも孫三人がおりますが
あの寝息を見てると虐待なんて考えられません
返信する
外人さんは~? (monki-3)
2011-09-27 07:43:08
おはようございます^^

昨日頂いたコメントから・・。

外人さんは、ここで沢山おられますので見てね^・^

http://blogs.yahoo.co.jp/kuromamezzz/26697703.html
返信する
Unknown (the-fuji)
2011-09-27 10:01:16
私の子供の頃の記憶ではこのような事件はなかったのに、最近は日常茶飯事っどうしたことでしょうね。

種なんですよ。
返信する
日々是好日 (taminamikawa1)
2011-09-27 20:55:44
今日の夕刊にも、実父と僧侶が中2女子を「除霊」と称して暴行死させたとして、傷害致死容疑で逮捕という記事が出ていましたが、
このような幼児・児童虐待が多くなった日本は、いったいどうなっているのでしょうか。
何が・誰が悪いのか。
「子は宝」は死語になったのでしょうか。
なげかわしいことです。
返信する

コメントを投稿