5人の孫に恵まれて。

パソコン・囲碁・スキー・パークゴルフ
など 孫たちと一緒に楽しみたい・・

選抜高校野球開幕・・・

2013-03-22 20:41:28 | Weblog
春の選抜高校野球が今日 甲子園球場で開幕した‥北海道からは
北海道の強豪の「小樽北照高校」と21世紀枠で選抜されたオホーツク海に
面した遠軽高校の2校が出場する。開会式で「君が代」を独唱した北海道
北星学園高校の鈴木美郷さんの響きのある歌声に感動した・・
21世紀枠で初出場する「遠軽高校」は明日の第一試合に21世紀枠で出場する
福島県の「いわき海星高校」と対戦する。遠軽高校は雪に埋もれる冬期間は
農業用ビニールハウスでバットを振り込んだ「満振り打線」が遠軽高校の特徴だ。
なんとか1勝して優勝候補の「大阪桐蔭」に挑んで欲しい‥と願っている。
(写真はNHKTVから)

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (donguri70)
2013-03-22 21:23:41
高校野球静岡県の代表は、常葉橘高校です。今日第三試合で勝ち二回戦に進みました。地元では、6年前、全国優勝をしたときの再来と盛り上がっています。頑張ってほしいものです。
返信する
春の選抜 (勿忘草)
2013-03-23 01:17:32
高校球児からまたスターが生まれるのでしょうね。
大谷君のようなスターが出るといいですね。
雪深い北国の学校には頑張って欲しいものです。
返信する
選抜 (hibochan)
2013-03-23 07:12:58
春は センバツから
球春到来 環境に恵まれない学校の活躍に期待します。
返信する
昔話 (夏丸)
2013-03-23 08:41:40
またまた昔話で恐縮です。昭和の23、4年の頃、札幌は丸山球場でのこと。高校の野球大会がありました。父が始球式で投げ、私はバックネット裏で観てたのですが、小学生3,4年生では肝心のグラウンドが椅子が低くて見えません。誰かがここに座れと云って差し出したのが優勝カップの箱でした。あれは北海道代表を決める試合でした。
返信する
やってくれました ( tatu_no_ko)
2013-03-23 08:42:11
地元の岩国商業高、初出場でしたが1勝挙げてくれました。対戦高は甲子園地元の昨秋の優勝校だけに喜びひとしおです。
2回戦も期待しています。
返信する
選抜高校野球 (快談爺)
2013-03-23 14:24:20
北海道選抜遠軽高校が福島海道海星に3×0で快勝第一回進出、万振り打線が爆発でしたね。
返信する
高校野球 ()
2013-03-23 19:57:19
国歌君が代を歌ったのは高校生でしたか・・
プロの歌手かと思いました。

北海道は勝ちましたね~
石川県は残念ながら出場していませんが、
隣県の福井県から2校が出ています。
1校が残ってます。
返信する
明日は北照が・・ (sibuya)
2013-03-23 20:02:10
皆さんからの応援で初出場の「遠軽高校」が初戦突破
致しました。応援ありがとうございます。
明日は北海道一の実力校「北照」が三重県の菰野校と第2試合で対戦する。 菰野校の打率3割9分1厘を誇る
強打線を封じれるかが大きなカギとなりそうだ。
また応援を宜しくお願い致します。
返信する
初戦突破 (hiro)
2013-03-23 20:36:10
21世紀枠でしたか、遠軽高校がみごと初戦突破!
いわき海星も21世紀枠でしたね。こちらは残念、頑張りました。
盛岡大附属高も10年ぶりに初戦を撃破、自力があるのでもう一つ突破してほしい~~ 
返信する

コメントを投稿