5人の孫に恵まれて。

パソコン・囲碁・スキー・パークゴルフ
など 孫たちと一緒に楽しみたい・・

自転車の売り出し・・

2013-03-23 21:17:32 | Weblog
吹雪の中のウオーキングで いつもの店に立ち寄ると「自転車」が
並べられている。価格は1万円から3万円ほどだ。自転車は自然環境に優しく
手軽で 全国には7千万台の自転車があるようだ。我が夫婦とも春から秋まで
愛用しているのだが 自転車事故が多発している‥と云うのだ。
全国で14万4千件の自転車事故が発生していて毎年20%増加と云う。
自転車といえども「車両」なのだから 交通ルールを守らなければならない。
事故の原因は「安全不確認」「一時不停止」「信号無視」だそうだ。
体に合った自転車に乗り 二人乗りをせず 飲酒運転をしないなどなど
楽しい運転に心掛けたいもの‥ 転車に乗れるのはまだ1ヶ月先の事です。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (donnguri 70)
2013-03-23 22:05:41
早く自転車に乗れる季節になるといいですね。
浜松では気温が20度、桜が満開になりました。
返信する
自転車 (勿忘草)
2013-03-23 22:08:44
僕の足もほとんど自転車です。
遠出はしませんが、街中を走るときは気を使います。
世の中、自転車はますます悪者扱いにされてきましたね。
それもマナーを守らないからなのでしょうが
日本の交通事情から、都内の車道を走るのは怖いです。
自転車は環境にもよく、優れものなんですけどね。
返信する
自転車 (hibochan)
2013-03-24 07:15:15
最近自転車利用が増えてます
親が使った電動自転車
これ便利ガソリン少々下がりましたが145-6円/L
車の利用少なくなりました。
返信する
自転車 (快談爺)
2013-03-24 08:39:44
当地方は全国で交通死亡事故ワースト1の汚名を受け自動車に有らず自転車の取り締まりに重きを置く様に成り警察官がヘルメットをかぶり自転車に乗ってのパトロール自転車乗りもヘルメットをのPR・・・・
自転車乗りのマナーの悪さから自転車乗りにも切符を切るのを実行して居ます、
自転車に乗ってイヤーホン付けて・・・携帯片手に自転車乗り、信号無視等々目に余る行為が続出・・・
運転マナーを守って欲しいものだ。
返信する
自転車の季節 (hiro)
2013-03-24 14:49:37
毎年のことですが、新年どは自転車が売れる季節。
午前中にホームセンターに合鍵作りに行ったら、新しい自転車がいっぱい並んでましたね。
新入学、就職の新生活準備で家具のニトリも客の車でいっぱい~ 春だなあ~と実感しました。
返信する

コメントを投稿