5人の孫に恵まれて。

パソコン・囲碁・スキー・パークゴルフ
など 孫たちと一緒に楽しみたい・・

いい湯だね~

2010-10-19 19:51:54 | Weblog
北海道内は寒気団が入ってとても寒い・・初氷があって日中でも10℃をチョイ超す
低温だ。そんな時は何と云っても温泉だ・・地元の温泉「ゆ~りん館」の露天風呂
での~んびりゆ~ったり湯に浸かる・・(写真) 腰痛が治るようだ・・
明日の朝はまた冷えて 最低気温が5℃ 昼の気温は15℃以下の予報だ。
北海道は晩秋から初冬へと季節が変わりつつある・・北のピンネシリ山の山頂は
白い雪で輝いている・・とはいえ 来週から暖かい気候に変化する…との予報だ。
それから漬物づくりや庭木の雪囲い作業をしよう・・と妻と話している。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪降り前のひと仕事 (hiro)
2010-10-20 03:52:38
漬物、庭木の雪囲い、、、と季節の仕事を守っているんですね。
私ども夫婦二人の減塩生活、時々の買い喰い。
60才のとき改築した家は、妻の要望で庭木のない家に。ちょっと淋しい~
腰が弱いので歳を取ったら出来ない??と考えた。
すべてボタン一つで生活が出来るのですが、早く老化するような気がする。
返信する
温泉 (hibochan)
2010-10-20 07:50:33
もう雪の季節
TVの旅番組紅葉見ながら温泉です。
ゆったりと温泉とは 中々行きそうにもありません
腰痛は 長期戦覚悟が必要
返信する
おはようございます (ippu)
2010-10-20 09:51:23
≪地元の温泉「ゆ~りん館」の露天風呂
での~んびりゆ~ったり湯に浸かる≫
地元に温泉、それも露天風呂なんて羨ましい限りです。
返信する
冬到来 (快談爺)
2010-10-20 13:57:09
雪国の恒例の作業ですね?漬物作り、雪囲い、
当地方にとっては無縁のものばかり、
此れから当分の間雪に閉ざされての生活に入るわけですか?腰痛の大敵寒さがやってきます、
温泉に浸かって、ご自愛のほど。
返信する
Unknown (donnguri70)
2010-10-20 16:09:42
北海道で熊が街並みを闊歩する姿が映し出されました。大丈夫ですか・・
童話の世界の熊は優しいし、何といっても眼が魅力的です、静岡県でもつい最近までかみつき猿が話題になりました。私は鮭の遡上を見たい、と常ずね思っています。いつか・・
返信する
冬支度 (dojyou38)
2010-10-20 16:27:48
もう初氷ですか。
それでは本格的に冬支度の時期到来ですね。
漬物の仕込み、雪囲い、北国の風物詩です。
憧れます、と言ったらしかられますか。結構大変なな作業でしょう。

福岡でも朝夕は半袖ではちょっと寒い季節になりました。
昼間はまだまだ半袖の人を多く見かけます。
返信する
雪景色 (林太郎)
2010-10-20 16:53:29
これから雪囲いやその他の準備で大変でしょうが、
今のうちにゆっくり温泉で腰痛を癒して頑張ってください。

sibuyaさんには怒られそうですが、北海道の雪景色が早く見たいなーと心待ちなのです。
返信する
庭のオンコの剪定大半終わる (なかよし)
2010-10-20 17:26:53
梯子2本で山形に繋ぎ7本のオンコの剪定をしました。高齢でなかなか大変でした。これからは冬囲いをしなければなりません。
返信する

コメントを投稿