5人の孫に恵まれて。

パソコン・囲碁・スキー・パークゴルフ
など 孫たちと一緒に楽しみたい・・

お寺の掲示板・・・

2011-08-23 19:20:40 | Weblog
痛む腰をさすりながらのウオーキングの途中‥お寺の前の
掲示板に「人間は考える事が少なければ少ないほど 余計にしゃべる」と
書いてあった‥何か自分の事を云われているような気がした・・・
シルバー人材センターの仲間で「残された短い時間を大いに楽しもう」と
呼びかけて パークゴルフ・パソコン・カラオケ・囲碁などに仲間を
増やして 世間話から下ネタの話をしながら楽しんでいるのだが・・
「口は閉じておけ 目は開けておけ」と云う諺がある…無駄口はきかず
黙ってモノをよく見よ‥と云うものだ。周囲の状況をしっかり見る事が
大切なのだ‥と云う事を70歳を超えてやっと少し分かった気がする‥
明日は定期健康診断でバリューム・大腸検査がある‥心配だ・・

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
法語 (勿忘草)
2011-08-24 00:46:56
おしゃべりな僕には耳の痛い言葉です。
定期健診が異常のないことをお祈りします。
返信する
無駄の効用 (hiro)
2011-08-24 05:17:10
ある一面では美徳といえるのでしょうが、
おしゃべりは大事な人間の活動の一つですね。
会話のないのは、オカズのない食事~~
返信する
おはようございます (ippu)
2011-08-24 06:58:15
≪お寺の掲示板・・・≫
お寺の掲示板には、なるほどと感じさせられることが多いですね。
なかなか実行が難しいことが多いのですが、これは比較的楽にできそうです。
返信する
お喋り (快談爺)
2011-08-24 07:03:29
無口で居れば心も沈み人とのコミニュケーションも取れず・・・大いに喋り歌い声を出すことが健康の泉だと思っています、
口下手爺の思い。
返信する
お寺さん (比呂)
2011-08-24 07:23:56
お寺さんの掲示板には良いこと書いてますねえ。
ごもっともです。
返信する
おしゃべり (hibochan)
2011-08-24 07:29:21
この言葉わかるような気がします。
自身人間ドックで健診の際
再診命令中旬検査 ようやく酒が飲めそうです。
返信する
お寺の掲示板 (matutaka)
2011-08-24 11:12:47
確かにお寺の掲示板には、いいことが書いてあります。この内容も立派です。
でもこのような生き方は、普通の生活をする者にとっては窮屈そのものでしょう。
私には出来そうにありませんが・・・。
返信する

コメントを投稿