牛込・神楽坂 酒問屋 升本総本店の別館「涵清閣」 主人が語る

三世紀に亘り問屋を営む升本総本店の徒然を毎日更新!!商品情報からビアガーデン・試飲等イベント情報、酒文化経済・書評等々!

大相撲三月場所・日本酒パワーで満員御礼!

2008-03-18 09:59:17 | その他
平日の月曜としては7年ぶりの満員御礼ということです。



大相撲の三月場所は、全勝の朝青龍を横綱白鵬をはじめ、人気者の豊真将、高見盛らが追う形で盛り上がりを見せているようです。

こちらも盛り上がっていると良いのですが、、、ちょっと停滞気味

大相撲観戦、昼下がりから桝席で番付表に勝敗をつけながら焼き鳥で一杯、というのが楽しみです。
(砂被りも臨場感たっぷりで、しかもテレビに映るという面白さもあるのですが、あそこは飲まず食わず、なんですよね)

そんな中、面白い見出しを見かけました。

翔傑が日本酒パワーで白星

日本酒パワーって、何?記事を見てみましょう。
 東幕下31枚目翔傑(31=放駒)が白星を先行させた。鶴嶺山にもろ差しを許したが、両腕をきめながら前に出て2勝目を挙げた。「本当は頭つけて出ようと思ってたんですが。気合は入ってますよ」と話すその息は、ほんのりお酒のにおいが…

要は飲んでいるってことですか?

実は部屋関係者に勧められ、昨年九州場所の2番相撲から、取組前にカップ酒をグイッと飲んでいる。「体もすぐに温まるし、高ぶりますよ」とその効果を力説。恵まれた体格ながら、精神的な弱さが出世の妨げになってきた翔傑。アルコールの力を借りて、ついに開眼なるか。

確かに一杯引っ掛けて、というのは相撲だけでなく野球(イメージ的には西鉄ライオンズなど)とかでも聞きますが、まじめに記事になると、面白いものです。

翔傑が未成年でなくてよかったですね。

さて、この記事のおかげで、弊社取り扱い「力士」が特需!!ということは、、、、、

あるとうれしいです。

ブログランキングにエントリーしています。クリックすると当ブログのポイントがちょっと増えます。応援のクリックを!!

牛込・神楽坂 酒類卸 升本総本店
http://e-masumoto.com/default.aspx
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 艶やかさとキレ味と(山形・... | トップ | 紅芋、紫芋、黄金千貫、栗黄... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事