牛込・神楽坂 酒問屋 升本総本店の別館「涵清閣」 主人が語る

三世紀に亘り問屋を営む升本総本店の徒然を毎日更新!!商品情報からビアガーデン・試飲等イベント情報、酒文化経済・書評等々!

ついに焼酎まで!!ノンアルコール芋焼酎テイスト「小鶴ゼロ」by小正醸造さん

2011-03-07 17:18:07 | 新製品のご紹介(評判・評価)



営業さんの机の上で、こんなものを見かけました。





こちら





宣伝ビラには、業界初!!の字が躍っています。



ほら




ご愛読・応援→
感謝!!!



なんと、なんと、ノンアルコールの芋焼酎です。

正式名称は、ノンアルコール芋焼酎テイスト「小鶴ゼロ」


メーカーさんは「小鶴」で有名な、押しも押されぬ芋焼酎の蔵元「小正醸造」さんです。


驚き!の商品ですが、まずは味見を






確かに香りは芋焼酎ですが、常温・ストレートだと、ちょっと水っぽいかなぁ。
(水に焼き芋の香りがある、感じ)


電子レンジでお燗してみるとそれっぽい気もします。
(炭酸で割ってみると案外、かもしれませんが、それはまたの機会にしてみましょう)


正直、売る側としてはちょっと厳しいと思われますが、メーカーさんとしての挑戦、と考えればもっともだし、評価も出来るというもの。さすが小正さん、です。



4月7日発売、です。どうなるか、楽しみですね。




★★★★★酒・ブログランキングにエントリーしています★★★★★

何卒よろしくお願い致します

応援のクリックを↑↑↑↑↑

エコポイント事業にも参画中!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« yomyom19 春はノムノム | トップ | 日本でも?日本だから? 拘... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

新製品のご紹介(評判・評価)」カテゴリの最新記事