【公式HPはこちら↑】
2-3-1の飛び石ではありましたが、ゴールデンウィークが終わりました。
とは言え、まだ頭も体も半分くらいGWモード(すいません)。
そんな訳で、今日のネタもGW中のお話。
これ
毎年この時期に有楽町の東京国際フォーラムで行われる「ラ・フォル・ジュルネ・オゥ・ジャポン」というクラシック音楽のイベント。
普段なかなか聞く機会のないアーティストや演目(今年は小曽根真さんのボレロ「ピアノ付き」!)があることや、世界的なアーティストの公開レッスンがタダで聴講できるマスタークラスなどを目当てに結構行っています。
今回聴講したマスタークラスはヴィオラ・ダ・ガンバで曲はマラン・マレのト短調の組曲からアルマンドとクーラント
。
受講生の方は、何かで顔を見かけたことのある上手な大学院生さんでしたが、それでも1時間足らずのレッスンで、みるみるうちに音が変わっていきましたね。
(ただ、フランス語の通訳の方はちょっと専門外だったようで、装飾の「port de voix」を「声を保つように」など、よくわからない訳でちょっと混乱を招いたりしていた)
そんなマスタークラスを堪能したら、ちょうどお昼。
国際フォーラムの地上広場にはいろいろな屋台が。
お休みだし、ビールも飲みたいよね!なのですが、なぜかビールはハイネケンのブースのみ。
食べ物の屋台でもアルコールは売っているのですが、ビール「以外」しかなく、どうも統制がかかっているようですね。
ハイネケンの輸入元はキリンさんですが、このイベントの来場者を考えると、クラフトビールとか輸入ビールに関心を持ち、しかも金離れも悪くない層だと思われます。
折角の良い宣伝の機会なのに、ちょっともったいないなと感じました。
ただ、協賛にはサントリーも名を連ねていて、その辺りのパワーバランスで、(お客さんから見て)メーカー色の強くないハイネケンになったのでしょうか。
と、言う訳で、自分の昼食も、
こちら
シンガポール・チキンライスとハイネケン!でした。
★★お酒に関する諸事万端のご相談を承っております(商品企画/情報提供/寄稿等)★★
★★★★酒・ブログランキングにエントリーしています★★★★
応援何卒よろしくお願い致します
応援のクリックを↑↑↑↑↑
【アルバイト・契約社員募集中!】
(1)飲食部門(フロアスタッフ兼新規開店企画)
(2)酒類営業部門(倉庫管理兼営業企画)
(3)酒類営業部門(通販管理)
日時・時間はご相談。正社員登用もあり。男女問いません。詳細は当社HPまで。