読みました

本を読むのが好きです。
忘れないように感想等を書いています。
その他、ねこのひとり言…。

家計簿

2016-07-21 22:23:28 | 家事
                    時々 

 昨日、にしては長めの外出のせいで
少しお疲れモードです。妙に涼しいせい?

 連日、日差しがないせいで、洗濯物が乾か
なくて、洗濯が終わってから昨日までの分を

乾燥にかけて収納。少しノンビリしてから
家計簿をつけました。我が家はもう8月分に

昼をすぎて気がつけば、明日は勉強会。

先月から2回目の会は我が家で、との事で、
仲間がやって来る日で。自分の提案なのに…

ノンビリしている場合ではなく、結局片づけも
終わらないので、取り敢えず物の整理と収納で

ひとまず落ち着きました

 夜になって、つけ忘れのレシートが見つかり、
再度家計簿に向かいました。そう言えば、税金

関係の郵便物が色々届いていたのを思い出し
一まとめにして整理。

 今年から、市県民税が口座振替、年金から差引、
のアルバイト代から徴収と、なんと

3本建ての徴収になっていました
昨年まで、口座振替で4回でドーンと引き落と

されたので、金額も細かくなりましたが、
何か、細かさに誤魔化されたような気分で…

どうせなら、1年分12回払いにして欲しいと
思ってしまいます

 さて、ぼやいていても仕方がないので今夜は
この辺で  (未楽囲で、ケイトウ↓

                     


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。