読みました

本を読むのが好きです。
忘れないように感想等を書いています。
その他、ねこのひとり言…。

PowerPointの勉強

2015-07-23 21:30:08 | 勉強&パソコン
        のち

 朝の雨で5:30に起こされ、家人を
送りました

 眠気を抱えたまま、朝の家事で動いて
いたら、まめがピーと鳴いたので

今日は一緒に早起きしました
 
 家事が終わって8:30。安心したら
急に眠気が襲ってきて二度寝に

目が覚めたら11時。それからパワー
ポイントの勉強を始めましたが、集中

できず、昨日の復習でお昼になり昼食。
今日はまめの動きも一段と活発+元気で

 午後に少し静かになり、ようやく集中。昨日は8ページ。
今日は、端折りながらですが18ページ進みました

<昨日>
・コンテキストタブ
 図形の選択などで表示されるタブ⇒描画ツール・書式・デザインタブなど

 CTRLキー + S 上書き保存
  〃   + W ファイルを閉じる
  〃   + O ファイルを開く
  〃   + Z 直前の操作取り消し
  〃   + Y 直前の操作やり直し

<今日>
・作成書類のファイル名はプレゼンテーション、
 ページはスライドと呼ぶ

 実際にスライドを作り、追加や削除。画像や図形を入れたり、
テキスト文字をアニメで動かせる作業は、ホームページの

作成経験を思い出させ、とても楽しくてなってきました

 昨日のプールで腕が筋肉痛。足は散歩で鍛えても、
腕は鍛えてなくて… でも懲りずにまた泳ぎ行きたい

                  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。