読みました

本を読むのが好きです。
忘れないように感想等を書いています。
その他、ねこのひとり言…。

チャンスはどこかに

2010-02-05 12:08:45 | Weblog
                    

 今日は出かける予定がないので、朝から掃除です。
先月、親戚の訪問以来サボっていたら、玄関の泥

汚れなどを水で洗い流しサッパリしました
久しぶりにMDの音楽を流しながら家の中も掃除。

親戚が送ってくれた「シンフォニエッタ」と、ポール
ボッツの歌う「誰も寝てはならぬ」を聞きました

携帯の販売員だったと聞く彼は、毎晩自力で歌の
練習を続け、ある日「奥さんの為に」とアメリカの

TV番組に出て優勝し、チャンスをつかみました。
今はテノール歌手として有名になり世界で仕事を

しているようで、昨年日本にも来ました。
失礼ながら、外見からは想像できないような

とても素晴らしい歌声でした
 きちんと努力している人はきっとたくさんいると

思うのに、神様は何を基準に選ぶのか知らないけど
ある日チャンスを与えてくれる。それがいつなのか、

どんな形なのかわからないけれど、その時きちんと
答えを出せる者にだけ成功が得られるのでしょう

幸運という味方がついてくるのも、その正しい努力を
諦めずに続けた結果として当然の事なのでしょうか。

(人生、どこでチャンスがあるかわからないのネ・・・)
そんな事を考えながら、掃除機をかけたでした。

                
               


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (太陽の息子)
2010-02-05 14:24:55
久し振りに散歩によって見ました。
おひさしぶりです (さかさねこ)
2010-02-06 21:21:21
ご訪問ありがとうございます。
今お邪魔したら、明るいテンプレートが
春らしくて素敵でした。
またお寄り下さい。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。