読みました

本を読むのが好きです。
忘れないように感想等を書いています。
その他、ねこのひとり言…。

公民館で

2015-08-24 21:30:42 | ボランティア
                    

 ホームセンターでキキョウ・白が涼しそうでした↑

 夜中に、プールに入って寒いという夢で目が覚め、
暗い中で夏布団を引っ張り出し、再び寝ました

朝夕、26度もあるのに猛暑に慣らされた身には、
半袖では寒く、風邪をひかない様に気をつけないと…

 月に2回、公民館に集まるクラブのサポートを補助
しています。前回からPowerPointが始まりました。

が、今日は月末のバスハイク前に、写真取り込みの
復習をしていて、先輩サポのEさんが講師で指導を

 クラブの方達はほとんどが'8の。徐々に'10に
バージョンアップしていきそうです

 '8からは「PictureManager」はなく、代わりに「フォト」
というアプリがあり、加工なども簡単にでき便利です

 以下、今日の備忘録です。
 
 フォルダ内の画像を右クリック⇒「プログラムから開く」
を選び、アプリのなかの「フォト」をクリック。

画面に写真が大きく出たら、右下隅でクリックし、
編集のアイコンをクリックすると、左側に光補正など

メニューが出る。目的のアイコンをクリックすると
右にボタンが出て、ボタンを押すとハンドルが出るので

マウスで回すと加工可能。加工が終わったら、再度
右下隅でクリック⇒保存の種類を選び右上角の×で終了。

続ける場合は×で消さず、画像の左右に出ている
“<”か、“>”で次の画像へ移動できる。

 ちなみに、現在カメラ用のメモリーカードは無線
機能付きのSDカードがあるそうで、携帯などに

送れるそうです。いろいろ進化してますねェ

               


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。