読みました

本を読むのが好きです。
忘れないように感想等を書いています。
その他、ねこのひとり言…。

ささやかな・・・

2014-03-30 21:17:46 | 家事
                     

 家人のお迎えの予定で、目覚ましを朝7時に
セット。タイマーが鳴ったと思ったらで目が覚めました。

 眠い目をこすりつつ着替えもそこそこに迎えに
行き、家事を終えたら眠気が 窓の外は少し風が

出て雨も降り出し、急いで買い物へ 家人が歯を
抜き、部分入れ歯が合わなくなり噛めない状態。

歯が入るまでのあと数日は介護食?の予定です

 スーパーとドラッグストアは、日曜日+悪天候の
中で結構な人出です 皆さん増税前に少しでも

買物を済ませようとしているのでしょうか?
先月位から我が家も調味料や日用品を少しづつ

ストックするように、セールの都度考えて買い物を
しています。

 考えると10万円分買って、たかが3000円のアップ
なので、「そんな無駄な」と笑われようと、その

3000円は庶民にとって出来れば払いたくない金額。
高い物は少しでも買いたくない、と思うのは、

庶民に許されたささやかな抵抗では…?などと
考えながら、月が明けたら3~4日買い物せずに

済まそうと帰宅したです。

             

↓庭に咲いたシンビジューム。今年は少し遅め?

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。