やさしい時間

「写真でブログ」タイトルを変更しました
何気ない日常を写真とともに綴ります

萩の街を歩く

2010年10月22日 | 
久々のドライブで、萩へ行く。

10年ほど前に、当時萩に住んでいた友達に
会いに来て以来だったかと、、、
その時の記憶を辿る。

<江戸屋横丁>

平日なので人も少ない。
のんびりと秋の日を楽しむ。

 <菊屋横丁>

使われていない井戸の汲み桶には
花が飾られていた。

 
<木戸孝允の旧宅>



古い街を歩きながら、
明日を思う。
今日よりも充実した日々が
必ず来ると今は信じられる。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カール爺さん)
2010-10-23 17:36:37
いいところに行かれましたね。
萩は、小京都と言われますが、本家京都がどんどんその風情をなくしていく中で、昔の京都の風情を残しています。
漆喰塀となまこ塀のコントラストがなんとも言えない純和風な郷愁を醸し出していますね。
温故知新!
古きから学ぶことは多いです。

返信する
小京都 (nashiko)
2010-10-23 18:26:22
カール爺さん、こんばんは。

久しぶりに友達との遠出で
リフレッシュして来ました。

萩の町は3回目ですが、
昔の街並みを残しながら
現在に融合している所が素敵だと思います。



返信する

コメントを投稿