やさしい時間

「写真でブログ」タイトルを変更しました
何気ない日常を写真とともに綴ります

明日へと

2011年09月25日 | 

<お彼岸になると一斉に咲きだす曼珠沙華>


季節が変わっても
相変わらず忙しく仕事して
余計な事で気分を害して
そしてまた疲れきって、、、

そんな繰り返しで、胃も肩も痛い


打ちひしがれてお酒を飲んで
朝もゆっくり寝坊した

おいしい朝ごはんを食べて
何も考えずにのんびりしていたら
何だか元気が湧いてきた


そうだ!掃除をしよう!!


部屋が徐々に綺麗になって行く
布団も干して、さっぱりした


パソコンも整理して動きやすくなったし
(ありがとう!)
どこかへ出かけよう










ということで、平尾台へ出かけて行った


いつもの駐車場の入口に
蕎麦の花が咲いていた

そういえば、蕎麦打ちの体験が出来ると
聞いた事があった
一度体験して自分の打った蕎麦を食べてみたいものだ
美味しくないかもしれないけれど
達成感はあるはずだ


写真を撮っていると
側にいた若者達の話声が聞こえてくる
何やら楽しそうだ
若いというだけで楽しかった時代を超えて来た
その時間が愛おしかった





平尾台の向こうに連なる山々が
少しずつこころを癒す



そろそろ帰る時間だ




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (mokumama)
2011-10-01 17:07:06
訪問、ありがとうございました。

こちらも曼珠沙華が満開で、綺麗です。
近所のお家の庭に群生してました。一面が赤で感動しますね^^
白い蕎麦の花、癒されますね。

お掃除すると、何だかスッキリ気分よくなりますよね~

↓夕焼けの空…美しいですね。癒されました♪
返信する
はじめまして♪ (nashiko)
2011-10-01 23:25:49
mokumamaさん、
こちらこそご訪問、ありがとうございます。

最近、ますます更新が遅くなって
季節に追いつかなくなっています。

そんなブログですが、良かったらまた
遊びに来て下さいね~♪
返信する

コメントを投稿