やさしい時間

「写真でブログ」タイトルを変更しました
何気ない日常を写真とともに綴ります

お散歩

2007年10月12日 | 公園
朝は晴れていたのに、出かける頃には曇ってしまった。

美容院と銀行へ行ったら、もう昼を過ぎていた。
午後から娘の所へ孫に会いに行き、
一緒に買い物へ出かける頃、
空には傾いた太陽が輝いていた。



門司近くの山と空。
散歩に行きたかったのに、行きそびれたことが
今になって悔やまれる。

娘達にさよならして急いで公園へ。
もう夕方になっている。
『少しだけ待っていてね』

 

夕暮れの公園には人影もまばらで、
隣の運動場で走りこんでいる
学生達の声だけが響いている。

ぼろぼろのバスケットゴールが寂しさを助長する。



持ち主のいない自転車が放置されていた。
もうすぐ日が暮れる。
大丈夫だろうか、、、
心配御無用。
どこからか、子供が二人
キャーキャーと笑いながら自転車に乗って帰って行った。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋の夕暮れ (soyoko)
2007-10-13 00:20:16
nashikoさん、こんばんは。

秋の日暮どきって、なんだかとってももの寂しいですね~

秋の日の暮れかけた様子がとてもよく伝わってきました。
返信する
充実感 (nashiko)
2007-10-13 22:03:05
soyokoさん、
こんばんは。

貴重な休みをどうやって過ごすか
選択するのが大変です。

昨日は頑張って良かったです。
今朝は寝坊してしまいましたが、、、
返信する

コメントを投稿