やさしい時間

「写真でブログ」タイトルを変更しました
何気ない日常を写真とともに綴ります

梅雨明け宣言

2013年07月08日 | 季節感


今日、ようやっとというか、例年よりも少し早く
梅雨が明けました。

そうして一気に暑さがやってきました。


熱中症で緊急搬送された人は、昨年の数倍とか、、、
水分だけではなく、塩分の補給もしないといけません。

私のデイでは、塩飴で元気を補給しています。

利用者さんたちだけではなく、私たち職員も
疲れないように、時々水分補給しています。


そして送迎の時には、部屋のエアコンを付けて帰ります。
もったいない、という思いがあったり、
大丈夫という変な自信があったりして、
エアコンを付けるのを嫌がります。

そうして熱中症に、、、


利用者さんが元気にデイに通ってくれないと
私たちは仕事ができませんから
いろんなことを一つ一つ指導していっています。






マクロレンズを買いました。
デイに咲く花をお試しに撮ってみました。

意外と良いじゃない、、、


これから、少しずつマクロ写真のアップが増えそうです。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿