やさしい時間

「写真でブログ」タイトルを変更しました
何気ない日常を写真とともに綴ります

レトロの街へ

2009年07月19日 | 


昭和30年前後、レトロの街は活気にあふれていた。
ちょうど、私が生まれた頃のこと。
門司の港は船であふれ、
小倉銀天街のパレードにはあふれるほどの人が集っていた。

その頃の門司の街を私は知らない。
今の門司にない物があふれていた時代。

レトロな風に乗って、その頃を覗いてみたい。



<門司港 海峡プラザにて>

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レトロ (陽だまり)
2009-07-19 23:26:58
飴色のなんともいえないレトロ感、いいですね。
ドレスにパラソル持ってダンスパーティ誘われて・・ウ~ンいいかもしれない。
返信する
門司港レトロ (nashiko)
2009-07-20 20:07:16
陽だまりさんへ

門司港へ行って来ました。
海峡プラザには賑やかだった
昭和の写真が沢山ありました。

なんだか、幼い自分がいるような錯覚に
陥る、そんな写真たち。
本当にレトロでした。
返信する

コメントを投稿