やさしい時間

「写真でブログ」タイトルを変更しました
何気ない日常を写真とともに綴ります

火山と温泉

2011年11月10日 | 
11月3日、久しぶりの休みに少し遠出をしてきました。
ネット情報によると、雲仙普賢岳の辺りはそろそろ紅葉が進んでいると、、、
それなら行ってみよう!と思い立ち、出かけてきました。










雲仙の温泉で、地獄めぐりをし、足湯に浸かり、さて紅葉、、、
ところが、、、やっぱり、道路は渋滞、
仕方なく、平成新山を裏から見られるネイチャーセンターへ。









秋なのに27度のこの日。
汗の背中に爽やかな風が心地いい。

自然の恵みと畏怖。
裏腹な皮肉を感じながら、
島原半島にお別れしたのでした。





*おまけ

帰り道で、ちょうど夕陽の時間になりました。

suzuranさんのブログで見かけたパーキング、
私も以前に行った事がありました。
同じパーキングまで急ぎました。
「まだ沈まないで」と祈りながら、、、




なんとか滑り込みセーフ!



沈んでしまった後も、余韻を楽しむ人たち、、、

私はまだまだ遠い道のり、
先を急ぎました。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (suzuran)
2011-11-11 22:25:43
うわぁ、nashikoさん、雲仙に来られていたのですね!
この間の日曜日に紅葉を見に行きたかったのですがあいにくの雨と霧で断念。
まだ見に行ってないのですよ^^;
あさっての日曜日はまだ紅葉しているかな、
登ってみようと思います♪
あっ、例のパーキングですね。
私は下り線でしたが、nashikoさんは上り線の方で夕日に出会われたのですね^^
こんなオブジェがあったのですね
返信する
夕陽 (nashiko)
2011-11-13 17:44:13
suzuranさん、こんにちは。
お返事遅くなりました。

雲仙は遠いですね、やっぱり。
良いドライブになりました。

夕陽を見ながら、間に合って~!!と
祈りながら(安全運転で)滑り込みました。
間に合って良かったです♪

オブジェも可愛いですね



返信する

コメントを投稿